妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もしかして今年で一番忙しい1日だったかもしれない(長文です) 

IMG_1250.jpg

朝10時から近所のコミュニティー・センターで 「サンタと朝食を(Breakfast with Santa)」 へ、子供2人連れて参加してきました。(配偶者は散髪と車の保険のリニューアルをするため、別行動)

これは今年初めて参加したもので、いつもすぐにチケットが売り切れる大人気イベントとのことで、はりきって9月にはチケットを購入。1人$2(安っ!!)

この朝食イベント、かなり良かったです。

クラフトをするテーブルが9つ出ていて、入り口でもらった紙にクラフトを作り終えたら1つずつシールを貼ってもらえる仕組みで、クリスマスツリーのオーナメント、リース、ジンジャー・クッキーのデコレーション、クラッカーで作るお菓子の家、ぬりえなどなど、盛りだくさんな内容。あいにく0歳と2歳がするには高度な内容だったので、私が必死に息子を手伝いながら(、、、っていうか息子のぐちゃぐちゃにしたのを直していた)、がんばって作りましたよ!

IMG_1254.jpg


メインの朝食はパンケーキとソーセージ、それに子供はりんごジュース、大人はボトル入りのお水をもらえました。お味もなかなかおいしかったです。

そしてサンタさん、登場!!

希望者全員がちゃんとサンタと写真撮影が出来るよう、時間にも余裕があったし、撮る場所もクリスマス仕様になっており(もちろん椅子あり)、予想してなかっただけに、これはかなり嬉しいビックリ!

プロのカメラマンこそいなかったものの、自前のカメラで数ポーズ撮ることができました。

が!0歳と2歳の写真撮影って、難しいのよね。。。。。2人とも正面を向いている写真はありませんでした。。。。しょぼーん。

帰り際にみかんのお土産をもらい、12時に家に帰り、1時頃からみんなでお昼寝タイム。

2時頃に息子だけ起きてきたので、寝ている次男坊を配偶者に頼み、2人で韓国系の八百屋と肉屋へ買い物に。 (友達から教えてもらったKingswayにある肉屋で、最近、買いに行き始めたのですが、すでにかなりお気に入り。Lさん、教えてくれて、ありがと~~!)

3時頃、帰宅し、配偶者に息子もヘアカットするよう(連れて行く)にお願いする。ちょうど散髪屋が入っているスーパーで買い物や返品したいものもあったので、それもついでにお願いする。

2人がいない間、次男坊を授乳したり、食器を洗ったりしてバタバタと過ごす。

その間、突然、2人の友達から電話があり、1人は今からすぐにクリスマスのプレゼントを届けに来たいとのこと。もう1人は今晩、届けに来たいとのこと。

ひぇ~~っ!!

OKよ、OKだけど、すぐにまた出かけちゃうから、家にはあがってもらえないよ、夜は夜で帰ってくるのが8時過ぎだよ?それでもいいと了解を得て、1人は電話を切ったすぐあとにやってきました。

申し訳ないと思いつつも玄関先でギフトを受け取り、近いうちの再会を約束し、バイバイ。

実はこの日の夜は、息子が通っている日本語幼稚園のクリスマス会(ディナー)があって、これには家族全員参加で申し込んでいたのだ。(大人$10、子供$5。次男坊は食べないので無料)

散髪屋が混んでいて、出発予定時間より遅れて帰ってきた2人を待って、すぐに出発。道も空いていたので、なんとか開始時間の10分過ぎには到着。車もすぐわきに停められて、ラッキー!!

バザーのときより混んでおらず、家族の人数分のテーブルと椅子もすぐに確保できました。

子供たちの歌、踊りなどを観ながら、楽しくおいしくチキンとサラダとご飯のディナーを頂きました!チキンがすっごくおいしかったです。

もちろんサンタさんも登場し、子供だけでなく、大人もプレゼントをもらうことができました。いや~、サンタさんからプレゼントをもらうなんて、20年以上(?!)ぶりだわー。そう思うと、なんだかほっこり嬉しかったです。あんなに大勢の人のプレゼントを用意してくれたスポンサーさんと学校に大感謝です。

家へ帰る途中で、レストランで誕生日会をやっている友達(実は当日まで忘れていた)へのワインを買いに酒屋へ立ち寄り、その足でそのままレストランへ駆けつけ、即効でプレゼントを渡し(配偶者と寝ている子供は車内で待機)、帰りがけにメイン・ストリートにあるおもちゃやへ、ちょこっとだけ寄ってから帰宅。

家へ向かっている途中に友達から電話があり、なんともう我が家へ着くとの事。私たちが着くのと、友達が裏庭に着くのと、ほぼ同時でした。

友達とひとしきり歓談した後、配偶者の提案で結局、私がダウンタウンの友人の自宅まで車で送っていくことに。途中で、友達の希望でHome Depotへ寄り、ダウンタウンへ入った途端に大後悔!!

GMプレイスでホッケーの試合がちょうど終わったあとらしく、人、人、人の大混雑!!

しえ~~~っ!!配偶者がホッケーをテレビで観ていたのは知っていたけど、まさかここでやっていたなんて~~!!


そんなオチがついて、かなりの時間がかかって家まで帰ってきたのでした。。。





そして、さらなるオチがっ!!






実は夜のクリスマス会でコーヒーを飲んでしまったため、疲れているのに眠れずというおまけまで!!

結局、眠れたのは夜中の1時過ぎでしたとさ。ちゃん、ちゃん。
スポンサーサイト
[ 2009/12/13 10:23 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。