妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年の抱負 

無事に配偶者の実家より戻って参りましたぁ~。


旅行中に結婚指輪を失くした?!


というハプニングに見舞われたと思ったのですが、なんてことはない、家にちゃんとありました。

でも、おかしいよな。


確かに出かける前にはめたはずなのに。。。。


そう、おかしいのは私の記憶力。。。。。


でもてっきりなくしたと思っていたから、失くした!と思った瞬間から、当の指輪をみるまで、かなり凹んでいたので、休暇の後半は何だか気が晴れなかった。なーんて、これもほとんどの間、忘れていたという都合の良い私の記憶力でもあった。


失くしてなくて、本当に良かった。


でも、いつか失くしそうで怖い。自分の記憶力が全く信じられないから、指輪に限らず、大事な物は本当にうかつなところに置いておけない。


でもこの指輪事件のあとに、もっと凹むことをしてしまったのだー。これは自分のおバカさ加減を、もれなく、まちがいなく、そして確実に皆さんに広めてしまうので、またの機会にしたいと思います。


って、タイトルの来年の抱負はどうしたっ!!横道に反れる前に書き出すと、


1)遺言状を作る

(最初、間違えて「遺書」って書いちゃったよ)

息子(長男)が生まれてから、ずっと作ろう作ろうと言いながら、未だに作れていないブツ。次男坊も生まれたことだし、来年こそは絶対に作成します。それもなるべく年の前半に。

2)有効期限のあるホット・ヨガの回数券を使いきる!

かなり大量に前払いで買ったチケットが、まだ半分くらい残っている。しかも妊娠や育児を理由(言い訳?)に、有効期限を何度延ばしてもらったことか。。。。なので、今の有効期限(7月初旬)までには使いきらないと!

それにエクササイズもしないと、体型や体重がかなりやばいっ!それに体力のなさや、持久力のなさを痛感している今日このごろなので、いろんな意味からもこの野望(?!)は達成せねば!


実は他にも色々とあるのだけれど、欲張らず、この2つを確実に達成したいと思います。
[ 2009/12/30 00:12 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(2)
結婚指輪をなくしたかも!っていうのは、人の話でもドキッとするものです。でも、ちゃんとお家で待っててくれて良かったですね。

家も遺言状の話は何回が出ているけれど、まだ手をつけていません。ほんと、早いうちに作らねばです。
りのりんさんの日記で、「来年の抱負」を決めていないことに気づいた私。今日、明日中に決めねば!
[ 2009/12/30 14:06 ] [ 編集 ]
ちょっぺさん

年をまたいでの返信で、ごめんなさい。
こんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願いします★

ちょっぺさんのところもまだなんですねー。
私たち夫婦が同時に亡くなった場合、誰に子供の世話を頼むかが
悩みどころです。。。。

私のは抱負というより、やらねばっという計画になってしまっていますが、
ちょっぺさんは抱負、決まりましたか??
[ 2010/01/02 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

