妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年 - 抱負の追加 

かなり遅くなりましたが、

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。

更新が滞りがちなブログですが
、本年もどうぞよろしくおつきあいくださいませ。



いやはや前回の日記は「抱負」というより、「予定」や「希望」を書いたようなものでしたね。 ←色んな人からつっこまれました。

強いて、ちゃんとした(?!)抱負を書くとするならば、


今年はもう少し 前もっての準備 をちゃんと出来るようにしたい。


不要な物をばっさりと捨て、掃除しやすい家にしたい。

これは去年の秋頃から、毎日、少しずつがんばっていて、物が捨てれるようになってきました。またそれと同時に整理整頓、片付け、掃除をほんの少しずつやっており、まだ劇的な変化が見られるまでは至っていませんが、継続は力なりでやっております。整理整頓がとにかく出来ない人なので、かなり悪戦苦闘してます



更に今さらなのですが、書けないでいた年末のことを少し。

この時期限定のクリスマス・トレイン in Stanley Park へ行って来ました。30日当日に行くことを決め、6時45分に到着したのですが、既に買えるのは8時の列車のみ。(ネットでチケットが購入できるのは前日まで)せっかく来たのだからと、待つことに。幸い雨も止み、1時間ちょいの待ち時間のネックは息子(長男)のみ。なんとか騙し騙し、乗る時間まで持たせましたよー。息子もかなり喜んでいました。次男坊も目をパチクリさせて見入っていました。

それから年末ぎりぎりに眼科医へ。毎年、秋頃に検診を受けているのですが、ずっと予約を取るのを忘れていました。ついでに10年ぶりくらいに眼鏡も作りました!これはもっぱら運転用。30日に作って、6日には出来上がってきたので、びっくり!

久しぶりの眼鏡は変な感じ。でも確実によりよく見えます!特に標識がくっきり見える。裸眼でも運転基準の視力は満たしているのですが、やはりよく見えるに越したことないですからねー。

保険の関係で、私のように年末ぎりぎりに歯医者や眼科へ行く人って多いようです。 ←私も、もれなくその1人。「あ、年内に保険、使っておこー」ってなもんです。

本当はもちつき大会も行きたかったのですが、あいにくその日まで里帰りしていたため行けず。来年は子供2人を連れて行けるといいのだけれど、どうかな?

以上、自分の覚書も含めた年末の日記でした。
[ 2010/01/07 22:51 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(2)
りのっちゃさん、あけまして・・・は遅いので。
今年もどうぞよろしくお願いします!

年末お会いできてよかったです!

ホットヨガ、私もチケットが6月までなんです!近くのスタジオがなくなってからちょっと行きにくくなってしまって。今年もがんばらねば!です。

りのっちゃさんも、充実した一年になりますように~
[ 2010/01/17 21:13 ] [ 編集 ]
はりねずみさん

こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いします!

年末にちょこっとだけですが、元気なお顔を拝見できて嬉しかったです。
友達の家が近くなので、また機会があれば突然、お邪魔しま~す!

キャンビー店がなくなったのは、痛いですよね。
私もあそこが便利だったのに。。。。キツラノは遠いけど、通わねば。
またばったりヨガでお会いするかもしれませんね。
[ 2010/01/28 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

