妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まずは手始めに、、、、 

今年の抱負に掲げた「ヨガ通い」

私が持っているのは、ホットヨガの回数券。それも1回90分のクラス。←これが20回分くらい残っている。3年半ほどまともな運動してないのに、いきなりホットヨガの90分は出来ないだろう!辛すぎる!!ということで、手始めに家の近所にあるジムへ行ってきました。

ここは自宅から近くて会費も安いので、前々から行きたいと思っていたのですが、初めて利用してみた感想はというと、ものすごくよかったです。

なんといっても 近い のがいいっ!!ものぐさで、すぐにさぼる私にぴったり。家で着替えて着いたら即、運動して、汗をかいてもそのまま帰ってきて、家ですぐにシャワーを浴びれるというのも、ポイントが高い。しかも安いので、家計にも優しい。

タオルをポケットにつっこんで、水のボトルを手に持って、さっと行けてしまう手軽さもいいわぁ~。

しかも夜10時まで開いているので、夕飯食べて、子供を寝かしつけてから行けるのがいいっ!!

ジムの規模は小さく、マシンだけのシンプルさなんだけど、沢山あってもどうせ使いこなせないから私にはこれで充分なサイズ&設備。

とりあえずここにしばらく通って、基礎体力を復活させてから、ホットヨガへ臨みたいと思います。そしてヨガの回数券を使い終わった後は、このジムのメンバーになって毎月通いたいです。、、、、、さてさて、抱負の実行・達成となるか?!

スポンサーサイト
[ 2010/01/08 22:26 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(2)
あの近さでジムがあるっていいよねー。私はどうやっても車かバスを使わないとジムには行けない。
続くといいね!

私もこの前ホットヨガにひさっしぶりに行ったけれど
意外にも身体は大丈夫でした。
週に1度は行きたいわ~。
体力つけたい。
[ 2010/01/09 12:20 ] [ 編集 ]
だがね~さん

お返事が遅くなって、ごめんなさい。

> 続くといいね!

たとえ週1でも、継続は力なりで行き続けたいと思っています。
(本当は週2が理想なんだけどね)

> 私もこの前ホットヨガにひさっしぶりに行ったけれど
> 意外にも身体は大丈夫でした。

さすが!お互いやりたいことを、こうやって少しずつでも続けられるといいねー。
[ 2010/01/12 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。