妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Brentwood Mall (ブレントウッド・モール) その2 

赤ちゃん、またはまだおむつをしている小さな子供とのおでかけで気になるのが、おむつ換えと授乳できるスペースがあるかどうかということ。

おそらくカナダのどこのモールもおむつ換えと授乳できる施設が整っていると思いますが、ブレントウッド・モールもばっちりですよ~!!

2階のフードコートに授乳室兼トイレ(Mother's room/Nursing room)があります。
赤ちゃんとお母さんのイラストが書いてあるのでわかりやすいです。
隣はお父さんも利用できるFamily room(但しここにはおむつ換えの台はあるが、授乳用の椅子はない)あり。

IMG_4559_convert_20080222035055.jpg


授乳室のなかには授乳用の椅子が2つの他、電子レンジ、少し月齢の高い子が遊べる小さなスペースがあります。赤ちゃんにミルクをあげている間、お兄ちゃん・お姉ちゃんをここで遊ばせておけるので、かゆいところに手が届くサービスだなぁと感心。

IMG_4560_convert_20080222035124_convert_20080223093545.jpg


授乳室にはストローラーごと入れる大きなトイレもあります。
IMG_4562_convert_20080223092955.jpg


そしてちゃんとお兄ちゃん・お姉ちゃん用のちびっこトイレも!!
IMG_4563_convert_20080223093801.jpg


この他にもシアーズ・デパートの2階、子供服売り場近くにもおむつ換えの台と授乳用の椅子を備えたトイレがあります。こちらの方が利用者は少ないようです。
[ 2008/02/22 16:27 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
設備が整った授乳室ですね~。
これは嬉しいかも。
そうそう、この前メトロタウンに行ったら、フードコート内に"ベイビーステーション"なるものを作っていました。
Diaper, Bib, Microwave, High Chair....等と書かれたサインが貼ってあって・・・無料で使えるのかしら??
次回に行った時は出来上がってるかな?

トイレのオムツ替え台で困るのが、ママの荷物を置く場所がないこと!!
オムツ替えの台の脇とかに、もう一つテーブルみたいなのを設置してくれるとオムツの入ったバッグとか置けるからありがたいのだけれど・・・。
[ 2008/02/24 23:22 ] [ 編集 ]
だがね~さん

メトロタウンも充実してそうですね。
あそこは特に大きなモールだから、ママ(またはパパ)&ベイビーの利用率も高そう。

荷物置き場!確かに!!
トイレの中にフックがないところも意外と多いんですよね。
ない場合はドアノブにかけるか(荷物がかけられるノブ式のみ)、そのまま自分がたすきがけして持ったままかですね。

ストローラーがあれば、その中に置けるからいいですが。
[ 2008/02/26 10:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

