妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんだかね 

まだ夜も8時半だというのに、既にお疲れ気味の私。。。。。

それもそのはず、たったの6時間の事前告知で、配偶者が泊まりがけで出張になってしまったから。

1泊だけとはいえ0歳児と2歳児のいる家庭に、これはあまりにもひどい仕打ち。。。。

いえね出張のある仕事というのはわかっているからそれはいいんです。一家の大黒柱。働いて稼いでもらわなきゃ困ります。でもこ、心の準備がぁ~~~っ!!

とにかく息子はいつもどおりに8時になんとか寝かしつけたけど、大問題なのは、次男坊。

とにかく抱っこしていないと、ぐずる、ぐずる。

9ヶ月になるのを機に、ねんねトレーニングも始めたばかりなので、そのせいもあるのかもしれないけど。まぁ、泣き声がうるさいなんてもんじゃないっ!

神経を逆なでし、ほんの数十秒で人のイライラを最高潮に達してくれるほどの大音量と激しい泣き方と言ったら、なんとなく想像していただけるだろうか?

普段、溺愛しているこの私も何十回となく、額に怒りマークを浮かばせていることか。

夜の間中、ずっと抱っこしているわけにはいかないので、離乳食を食べさせ、おっぱいをあげ、おむつを替え、パジャマに着替えさせた後、クリブ(赤ちゃん用ベッド)へ。今もベッドルームから次男坊の根性泣きが聞こえております。

ねんねトレ初日の昨日は、1時間泣かせっぱなしの後、いつも一緒に寝ている私のベッドで添い乳をあげて寝かしつけた。今日も1時間は泣いていただこう。

注:事前ねんねトレを行った上でなので、いきなり1時間もクリブに放置したわけではありませんよ~。
スポンサーサイト
[ 2010/01/20 20:27 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。