妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名前シール 

子供を持つようになって外出も増えてくると、持ち歩く荷物も増えてくる。単純に自分の荷物+子供の荷物。2人いるとなると2倍とまでいかないけど、かなりの量になる。それも減らそうと思えば減らせるし、増やそうと思えばいくらでも増える。必要最低限だけ持ち歩くという、その「必要最低限」の線引きが難しかったりする。

そして子供の荷物に付き物なのが、名前付け!

同じのを持っている子がいたり、友達の家へ置き忘れたときなどに、ちゃんと名前をつけておくと便利。

今は100円ショップで買った名前シールを使っているけど、私は自分の字が好きではないので、なるべくなら自分の字をみたくない。配偶者の汚い字はもっと嫌。


手軽で安上がりな手書きの名前シールもある意味、味があって悪くないんだけど、出来ればそうじゃないのがいいなぁ~と思っていたところ、思い出したのが、以前、日本で使ったことがある「テプラ」。



「テプラ」も色々な機種が出ているようだが、とりあえず子供の物への名前付けがメインなので、シンプルで扱いやすく、あまりお高くないのが好ましい。本体だけでなく、今後、テープ代もずっとかかってくることだし。

今度、日本から人が来るので、ネットで注文して持ってきてもらう予定でいる。

さてさて、どの機種にするかこれからネットでリサーチしなければ。楽しい作業だが、結構な数が出ているので、途中で挫折して、いいかげんなところで決めてしまいそう。。。。
スポンサーサイト
[ 2010/01/24 22:31 ] 好きなこと・好きなもの | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。