妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一口サイズのおにぎりを「超」簡単に作る方法 

下の写真では大きさがわかりにくいかもしれませんが、一口サイズの小さなおにぎり4つを、よくあるの小さなしょうゆ皿に載せております。

IMG_2363.jpg

このおにぎりはラップも使わず、手も汚さず、おまけに2歳の息子がお手伝いして、ものの2分で全部、握れたものです!!

ふふふん、びっくりでしょ?! え、別に??


どこかで既出のアイデアかもしれませんが、めったに思いつかない自分では久々のヒット(だと思う)のアイデアで簡単に作れたものです。

いや~、私だけかもしれませんが、小さなおにぎりを握るのって、面倒くさい!しかも上手くできないっ!!ってかな~りイラついていたんですよ。それがこの方法を編み出してから、おにぎりを作るのが 楽しい!!

基本、振るだけですから。


使うのは、こちらっ↓

IMG_2358.jpg

じゃ~んっ!!何だか、わかります??すぐにわかった人は、かなりのチョコ好き!!(?!)


これ実は、Kinder Surprise Eggという卵型のチョコレートの中に入っているおもちゃのケースなんです。

本体部分の半分くらいまでご飯を詰め、軽く押さえつける。そうしたらフタをしめ、あとは「シェイク、シェイク♪」と振るだけで、簡単に一口サイズのまあるいおにぎりの出来あがり~。ご飯の量や、押し付け具合は好みで調整してください。

興味のある方はお試しを~~!
[ 2010/02/04 22:26 ] 好きなこと・好きなもの | トラックバック(-) | CM(8)
にほんだと、普通サイズから俵型まで、おにぎりの方がありますけど、わざわざそういうものがなくても、あるもので代用すればいいのですね。
しかも、振るだけなら、息子くんも楽しんでお手伝いしてくれそうですし、手も汚れないし、散らからないし。

…私もおにぎり大好きなので、食べたくなっちゃった。
今日の夕ゴハンはおにぎりにしようかな~。
[ 2010/02/05 06:58 ] [ 編集 ]
凄い、凄いアイデアですよ、これ!!
この方法なら、本当に「あっ!」という間にプチおにぎり出来ちゃいますね~~\(◎▽◎)/バンザイ

しかも『Kinder Surprise Egg』が今我が家にあるんです!!
早速旦那にチョコを食べさせて、中のカプセルをゲットしたいと思います。

凄く便利な情報を有難うございました♡
[ 2010/02/05 09:39 ] [ 編集 ]
ケースを見て、すぐに分かった私です。(まぁ、息子が好きなんですよ)
へぇ~っ!こんな風に使うなんて!と、目からうろこですわ。
今度うちでもやってみます~。てか、息子にやらせてみます~。
[ 2010/02/07 21:20 ] [ 編集 ]
Chatさん

ふふっ、おにぎりにして食べました?
私もおにぎり好きです。これだとぺろっとすごい量のご飯を
たいらげてしまいます。

[ 2010/02/07 23:19 ] [ 編集 ]
きゃびさん

> 凄い、凄いアイデアですよ、これ!!

すごいを2度も連発していただいて、ちょっと赤面。
そこまでのアイデアではないんですが。。。

でもお役に立てたのなら嬉しいです。えへっ。

[ 2010/02/07 23:20 ] [ 編集 ]
ゆいとマミーさん

すぐにわかったゆいとマミーさんの家には、ケースが沢山あって
使い捨てできそうですね。

うちもこれだとお手伝いしてもらっても、散らかったりしないんで
重宝しています。
[ 2010/02/07 23:22 ] [ 編集 ]
こりゃ良い考え。私も使わせて頂きます。
そうそう来週末、バンクーバー行きますよん。丁度、息子の1歳の誕生日はウィスラーで。たまたま、スーパーGのチケット当たったんですよね(お金は自分で払ってるけど)。でも、交通費とか宿泊費、無茶苦茶高いから、結局、長居は出来ないんですが、久々に冬脱出です(笑)
[ 2010/02/11 08:13 ] [ 編集 ]
mikaさん

わー、こっちへ来るのね!お金はかかるけど、なかなか出来ない体験だから、楽しんできてね!私はチケット外れまくりで、すんごいマイナーなのを1つ観に行くだけです。こっちはあったかいよー。

[ 2010/02/12 14:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

