妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バンクーバーオリンピック 聖火リレー <写真いっぱい> 

病み上がり(水曜日から私以外の家族全員がダウン)にも関わらず、我が家の目の前 を 聖火リレーの選手が走る と聞いてはじっとしていられませんっ!!それも開会式当日(2月12日金曜日)!

しかもすぐ近くの小学校がCerabration Siteになっており、イベント盛りだくさんとのこと!

こ、これは行かねば!というので、下のルームメイトとともに行って来た写真がこちらっ!!!

IMG_2523.jpg
太鼓のリズムに合わせて、カポエラの実技。いや~、生で初めて観ました!!


IMG_2529.jpg
トーチ(聖火)の棒ってこんな風に2つに分かれるのよ~。、、、、、知らなかったっ!!


Torch.jpg
走者の人と一緒に持たせてもらっちゃいました!私も赤いミトン持っていたのに、慌ててはめるのを忘れちゃった!


IMG_2551.jpg
バンクーバー市長も駆けつけてくれました(青いジャケットを着ている背の高い男性。横顔を激写!)


IMG_2562.jpg
スポンサーの車もバンバン走り抜けていきます


IMG_2566.jpg
どうせなら、コーラも配ってぇ~~


IMG_2572.jpg
警備の人もすごい数でした


IMG_2582.jpg

んでもって、肝心の写真がこんなんで、すみません。実は聖火ランナーが走り抜けるところはビデオ撮影したため、写真がありません。ビデオから写真に出来るみたいなんですけど、不勉強でして。えへっ。

帰り間際に交代した走者が走っていく後ろ姿が偶然、撮れました。 「はい、下がって、下がって!」って言われているのがよくわかる、ある意味、貴重な写真です。


先導するオリンピック公式車両には、こんなおちゃめなナンバープレートが!

IMG_2578.jpg

IMG_2577.jpg

怪しい雲行きの天気でしたが、なんとか降られずに見ることが出来ました。皆が帰りはじめたころに、ぽつぽつとしてきたのでラッキーでした。

おまけ:家で仕事をしていた配偶者は家から走者が交代しているのが見えたとのこと。
[ 2010/02/12 13:07 ] バンクーバー冬季オリンピック | トラックバック(-) | CM(4)
おぉぉ、トーチを持ってる~!!!
一生の記念になるね。

ちょうどTVをつけたらりのっちゃさんのところだったんだよ。
TVに映らないか、ずっと見てたけど(^^)

私はダウンタウンに行って雰囲気を味わってきました~。
[ 2010/02/12 22:49 ] [ 編集 ]
だがね~さん

そうそう!良い記念になったよー。子供も連れて行ったけど、ちょうどそのときはルームメイトがみててくれて、ちゃっかりお母ちゃんだけ写真、撮ってしまったよ(笑)

そっちも病気、良くなったみたいでよかった。またDTのお話も聞かせてね!

[ 2010/02/12 23:32 ] [ 編集 ]
私もりのっちゃさんのご近所が写った際にTVで観てました。
あの時、現場にいらっしゃったんですね~。
もっと、噛り付いて見ておけば良かったです^^;

写真が一杯で、凄く臨場感が伝わってきます。
一生に一度の事だし、いい記念になりましたね♪

(うちのすぐ近所でも聖火リレーがあったのですが、息子の発熱がピークの時で、見物は断念しました・・・TT)


それと・・・今回はお気遣い有難うございました。
却って御気を遣わせてしまって、申し訳ないです・・・。
[ 2010/02/13 00:13 ] [ 編集 ]
きゃびさん

いや~、あの混雑ですからねぇ、ちらっとでも映らなかったと思いますよ。
リレー見物は残念ながら出来なかったようですが、まだまだオリンピック・イベントが
目白押し!ぜひ、元気になった息子さんと楽しんでくださいね~!
[ 2010/02/14 16:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

