妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オリンピック開会式 

いや~、昨夜の開会式、なかなか良かったですね。ただ最後に走者の4人が聖火台に点火する際、ステージの下から立ち上がるはずの4本の柱のうちの1本が出てこないというトラブルというオチもありましたが。

冒頭にスノーボーダーがジャンプで飛び出してくるという派手な演出も、かなり興奮しました。「こんな場面で万が一、転んだら、、、、」なんていらぬ心配をしたりして。

カナダ出身の歌手も何人も出演してましたね。

私はk.d. Langの「ハレルヤ」が一番、良かったかな。しばらくみないうちに、恰幅がよくなってたなぁ。

開会式はダウンタウンの東側に位置するBC Place(ビーシー・プレイス)で行われたのですが、何年か前に強風で屋根が壊されたというある意味曰くつき老朽化が心配される建物だったのですが、TVの画面ではそんなこと全くわかりませんでしたっ!!もちろん屋根は大分前にちゃんと修繕されています

なんでも、オリンピック史上初めての屋内での開会式だったとか。

賛否両論、好き嫌いはあると思いますが、私はカナダらしさの出たなかなか良い開会式だったと思っています。

一般に売り出された開会式のチケットは4種類あって、一番値段の高いAカテゴリーで1枚なんと、$1,100(約10万円)+手数料

実はこのカテゴリーの席、高いせいかなかなか完売とまでいかないらしく、前日まで公式サイトで定価で売られておりました。一生に一度とはいえ、この値段を払ってまで生で観たいかというと答えは「NO」!

でも実際に開会式に行った(行けた)人は正直、とーってもうらやましいです!
[ 2010/02/13 20:05 ] バンクーバー冬季オリンピック | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

