妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

開会式翌日の雨のバンクーバー・ダウンタウン <2日目> 

IMG_2678.jpg

小雨降るなか、水曜日から病気で引きこもっていた一家は退屈しきって、混雑が予想されるダウンタウンへ繰り出すことにしました。

まずはスタジアム駅で下車し、開会式のあったBC Place方面へ。さすがにスカイトレインは混んでいましたが、心配していたストローラーでのエレベーター利用は行きも帰りもスムーズ。

IMG_2626.jpg
昨日、ここで開会式が行われました

IMG_2631.jpg
オリンピック期間限定(だと思う)人力車

オリンピック期間中、Robson Stは、時間限定で歩行者天国になっています。

IMG_2633.jpg


IMG_2661.jpg


IMG_2665.jpg
話には聞いていたが、日本の牛丼屋がバンクーバー 一番の目抜き通り、ロブソン・ストリートに出現!


IMG_2668.jpg
しかもすぐ近くに、日系のホットドックやさんとシュークリームやさんが!

IMG_2672.jpg


IMG_2681.jpg


IMG_2695.jpg


IMG_2696.jpg



IMG_2700.jpg


IMG_2704_convert_20100214141527.jpg


IMG_2717.jpg


IMG_2746.jpg
Robson St x Thurlow St の交差点。ものすごい混雑でストローラーと小さな子供連れではこれ以上、西へは進めず、Uターンすることに。


IMG_2722.jpg



IMG_2757.jpg



IMG_2772.jpg
残念ながら聖火の前には柵がはりめぐらされており、近づけず


今日は特にこれ!という目的もなく、適当にブラブラと歩いたので、次回ダウンタウンへ行く際には、ちゃんとイベントやスケジュールなどを調べてから行こうと思います。


これらの写真は今は日本に住む大切な友、Mちゃんへ捧げますっ!!
オリンピック中は、これからもこちらの写真をがんばってUPするから、見てね~~
[ 2010/02/13 23:37 ] バンクーバー冬季オリンピック | トラックバック(-) | CM(6)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/16 15:56 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます、ご家族はお風邪だったのかな?
今年の東京は雪の日が多く寒いです。すっかりデブ症?になりテレビでオリンピック観戦をしています。りのっちゃさんのバンクーバー裏話・情報楽しくって^^… 聖火台の脚の話、爆笑・納得!! 実は随分アシンメトリーな形、って思っていたもので。
私は、東京オリンピックの時、幼稚園生だったのですが、皇太子、美智子さまに向かって旗を振った事、何故か鮮明に覚えています(昭和~汗)
息子さん達にもきっと良い思い出ができますね。
暫し、お写真・リポート楽しみに見させて頂きますね。
[ 2010/02/16 22:54 ] [ 編集 ]
はんなさん

こちらこそご無沙汰してて、すみません~~。
近々、また送ります!、、、ってこんなところで、すみません。

胃腸風邪のようでしたが、今は元気です、、、と言いたいところが、
また次男坊だけぶり返してて、、、、でも熱もそれほど高くなく、
ずるずると治りきらないって感じなので、おそらくもうすぐ完治するでしょう。

また日記でこちらの様子をお楽しみください~~!
[ 2010/02/16 23:14 ] [ 編集 ]
了解です(って、こちらこそスミマセン)

パスのレプリカ、並んだ甲斐がありましたね♪
私もオリンピック2倍楽しめます。競技の結果と合わせて、暫く日記をタダ読みさせていただきます。

次男坊君、お大事に!

では^^
[ 2010/02/17 18:24 ] [ 編集 ]
はんなさん

送りましたよ~。五輪が終わるまでこちらのUP優先になるので、メールは
また3月になってからいたします。(すみません)

楽しんでいただければ、私も更新のしがいがあります。

女子フィギュアのショートのチケットが手に入ったので、観戦してきます。
会場は我が家から車で5分のところです。
[ 2010/02/19 13:56 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/20 08:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

