妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Ozone リッチモンドで盛り上がろう! 

IMG_2864.jpg
車で通りかかった際に撮った写真



バンクーバー空港のあるリッチモンド市はバンクーバーの南に位置しており、中国系の移民が多い街でもあります。なんでもRichmondの「Rich」と文字が魅力的なのと、方角が風水的に良いらしい。


スピードスケートが行われるスケート場、Ovalもここにあります。

ここでも大きなイベント会場が設けられているというので、足を向けてみました。その名も Ozone

着いてまずは腹ごしらえ。メインステージ向かって左側に食べ物やさんが集まったテントがあり、中華、メキシコ料理、ギリシャ料理などが食べれます。お酒も飲めます。

IMG_2877.jpg
Food Zoneのギリシャ料理のお店にて。カメラを向けたら、気軽に写真に応じてくれました。働いているのは、皆とってもフレンドリーな人たちでした。

値段が高い割りにお味はそれなりで、あまりお勧めできないかな?1品$8の物が多かったです。場所柄、高いのは覚悟していましたが、メニューも少なく、盛りも少なく、イマイチ感が否めず残念。

IMG_2896.jpg
コカコーラのブースにて。叩いて遊べる楽器が置いてありました


IMG_2901.jpg
巨大なスクリーンが2台設置されており、随時、競技や結果が映し出されていました。カナダの選手や表彰式になると、どこからか人が湧き出てきて、ポツポツと人がいるだけだったスクリーン前に人だかりができ、歓声をあげていました。


IMG_2920.jpg
大きな子供向けのアクティビティもあり。



なにやらすごい列が出来ているテントがあります。BCLCはBC州のロト(賭博)会社です。
IMG_2922.jpg

なにかもらえるということで、行列が苦手な私たちも並ぶことに。


そして40分ほど並んで入手したお宝が、こちら!!↓↓

IMG_2948.jpg


オリンピック関係者パスのレプリカです。顔写真と名前を入れてもらえます。ちゃんと公式スポンサー提供のヒモで首から下げられるようになっています。さすがに本物と同じようなケース入りではありませんが、これで充分、満足です。とっても良い記念になりました。

パスを作った後は入場の際にもらったチケットで、ゲームが出来ます。一番人気は真ん中にあったLugu(ルージュ)の模擬体験が出来るブース。私たちも途中まで並びかけましたが、夜も更け始め、子供たちもぐずりだしたので、やむなく退散。

配偶者の仕事が終わった後に出かけてきたので、着いたときには6時過ぎで2時間ほどしかいられませんでしたが、小さな子供2人連れにしては、なかなか楽しめたと思います。

期間限定で作られたとってもかわいい小さなスケート場もあって、こちらもお勧め!夜はきれいにライトアップされていて、すっごくロマンチックなムード。デートに絶対のお勧め!!

オリンピックが終わるまで毎日、イベント目白押しで大勢の人が訪れるので、気になる人はチェックしてみてください!
[ 2010/02/15 22:58 ] バンクーバー冬季オリンピック | トラックバック(-) | CM(2)
パスのレプリカ、素敵です~!
これは私も是非作ってみたいです。
Richmond情報ありがとうございました。ウチからも遠くないし、行ってみたいと思います。
[ 2010/02/17 22:59 ] [ 編集 ]
まゆさん

ゲットしてきてね~。まゆさんのブログも楽しませてもらっています。
お互い満喫しましょう~!
[ 2010/02/19 13:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

