妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

五輪開催中の地元モール  

バンクーバーのダウンタウンよりスカイトレインを乗り継いで、西へ30分ちょい。ほとんど観光客が来ない(であろう)小さなショッピング・モールがBrentwood Mall。駅前にあり、駐車場も広いので、とっても便利。ちなみに駅名がBrentwood Town Centre。

ここから車で10分ちょっとのところに、このモールの5倍はあるMetrotown Shopping Centreがありますが、私はこちらのモールのこじんまりしたところが気に入っています。

とにかくいつ行っても空いているのがいい。


久しぶりに足を向けてみたら、ここでもオリンピック応援ムードが漂いまくっていたので、ちょっと写真でレポート。


IMG_2813.jpg
まずはこんなハデハデなメイプル(楓)柄の帽子

IMG_2810.jpg
今回のオリンピックのスローガン、「Believe」帽子

IMG_2809.jpg
これこのとおり、日本の旗も売っていました。($4.99)買おうかと一瞬、手が伸びたけど、悲しいかな日本人、または日本チームがでる競技のチケットは何も手に入らなかった私。買っても仕方がないので、やめたのでした。でもこれを買いに走る事態が発生!このお話はまた後日。

ちなみに上記3点はカナダのデパート、Zellersにて。あ、大人気の赤いミトン($10)も、全サイズ(メンズ、レディース、子供用。実際はL~XL, S~M, Youthと表示されている)たくさ~んありました。


IMG_2829.jpg
モールの中央広場に大型スクリーンTVが3台も設置されており、オリンピックが鑑賞できるようになっていました。

IMG_2831.jpg
カナダ国旗もあちこちで見かけました。


IMG_2820.jpg
カナダロゴ商品がここでも静か~に、地味に~売れていました。


IMG_2832.jpg
子供服のPlease Mumの店先にて。(このメダル数は2月15日現在)


IMG_2843.jpg
国旗をかっこ良くアレンジしたバナー(banner)



オリンピックグッズを求める旅行者の皆さん(、、、って私のブログなんかみてないか)、品数や種類はダウンタウンにあるThe Bayデパートより激しく劣りますが、とにかく空いているので、ここまで来て買い物するのもありかと思います。オリンピック関連商品は、Zellers, London Drugsで取り扱っています。またいくつかのお店にも置いてあったので、じっくり探せば掘り出し物があるかもしれませんよー。
[ 2010/02/17 21:53 ] バンクーバー冬季オリンピック | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

