妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家族でダウンタウンへ繰り出してみた 

すばらしい天気の土曜日。昨夜、Ozoneにあるハイネケン・ハウス(オランダ館)で閉店の時間まで飲んだくれて、帰ってきた配偶者を叩き起こし、家族で鬼混みが予想されるダウンタウンへ出かけてきました。足はもちろん、スカイトレイン。

まずはスタジアム駅で下車し、徒歩20分ほどにあるイエールタウン(Yaletown)へ。


IMG_3270.jpg
友達のブログ情報で、まずはコミュニティー・センター内で開催中のイタリア館へ。


IMG_3284.jpg


IMG_3287.jpg


IMG_3293.jpg


IMG_3292.jpg


その後は海沿いのベンチで、持参したランチをほうばりました。春を思わせる陽気で、海風もとーーーっても気持ち良く、気分も爽快~!なんてことないお弁当もおいしく感じられました。

IMG_3301.jpg

この写真の先に映っているLive City Yaletownへ行くも、長蛇の列で断念。

IMG_3303.jpg

おっ!嬉しい光景が。日本、がんばれ~~っ!!

IMG_3322.jpg

再度、イエールタウンへ戻り、通り沿いに色々と出ているテントやブースをちょこちょこ見て歩きました。ヤフーがスポンサーの Fancouver へも入ってみました。

ここではWiiで遊べたり、ネットが出来たり、選手気分で写真が取れたり、無料のホット・チョコレートがもらえたりします。場所はHamilton Stです。

次は本日のお目当て、大本命のロブソン・スクエアへ。

IMG_3353.jpg
予想通りの人ごみです。昨日(金曜日)よりも更に混雑していました。

IMG_3352.jpg
頭の上を通りぬけていく人も。これはZiplineといって、期間中は無料で体験できます。(赤い人がロープ上に宙に浮いているのがわかるでしょうか??)

さてここでのお目当ては友達に教えてもらった、マスコットのアイスショー。1時間前に着いたのに、すでにリンク前は場所取りの人で埋まりつつありました。

IMG_3360.jpg
かわいいシャチ型の、、、、、、あれ?これ、なんていうんでしたっけ??

配偶者が息子を肩車、私は次男坊を抱っこして鑑賞しました。次男坊に邪魔されまくりで、あまり良い写真が撮れませんでした。

IMG_3375.jpg


IMG_3407.jpg


台の上へのぼって観れたのに、他の人の手や頭が写りまくりです。


帰りは鬼混みのRobson St x Granville St へ。

IMG_3420.jpg

スタジアム駅へ向かう途中、Canada LineのVancovuer City Center駅の前を通ったけど、既に外まで長蛇の列ができていました。私が利用するExpo Lineはホームまでは並ぶこともなく、スムーズに着けましたが、スカイトレイン(電車)に乗るのが一苦労。それでも1台見送っただけで乗れたので、本当にラッキーでした。
スポンサーサイト
[ 2010/02/20 22:15 ] バンクーバー冬季オリンピック | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。