妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バンクーバーオリンピック 女子フィギュア ショートプログラム 

一夜明けても、未だ感動覚めやらぬ私です。

あ~、もう少し時間とお金に余裕があったら、明日のフリーの試合前に会場に駆けつけ、ダフ屋からチケットを買うこともやぶさかではないんだけどなぁ~~。

昨日なんて、私の隣2席と前の席が3席も空いていたんですよ!それだけでなく、空席がちらほら。関係者用にリザーブしてある席なんて、10席以上空いていましたよ!!(怒)

なんにつけ、コネ なんだよなーと思うことしばしば。そう思うような話を色々と聞きましたが、詳細はここでは省きます


23日(火)、試合開始は4時半。家からスカイトレインとシャトルバスを乗り継いで、出かけました。会場となったパシフィック・コロシアムは家から車で5分のところなので、さんざん近くを通りましたが、かなり広範囲に渡って駐車禁止、もしくは制限がでていたので、ほとんどの人が公共交通機関を利用してきたのではないでしょうか。

途中、駅前で配っていた無料のホットチョコレートをもらい、気合を入れて(?!)会場に乗り込みました。バスは入り口前に着き、とっても便利&快適。

スケートリンクのあるPNEの入り口から、会場の入り口までは、歩いて10分弱。その途中でこんな人たちに会いました。

IMG_3716.jpg
韓国のサポーターの人たちが雨の中、韓国の旗やKim Yu-Naのバナー(ポスター)を配っていました。

一生懸命に韓国選手を応援しようという姿勢がいいですよね。好感もてます。ただ向こうにしてみれば、日本人の私なんて敵!ぐらいにしか思われないんでしょうが。。。。

もちろん私は日本人選手を応援にいきましたが、今日ここに出場するのは皆、国を代表する一流選手ばかり。自分の最高の演技をみせて、競って欲しいと思うので、下手すると競技者全員に声援をおくってしまう。


そしてこんな方たちも!

IMG_3722.jpg
ジャーン♪TBSの方が取材にみえていました。


そして、なんと、なんと私がインタビューされてしまいましたぁ~~~~

多分、放送はされなかったと思うけど、良い思い出になりました。こんなこと、最初で最後だと思う。会場に入ってからは、日本テレビの方にも偶然、お会いしました。


この後、セキュリティーを抜け、会場へ向かうと、なんと会場入り口のすぐ横には、こんな方たちが私たちをお出迎えっ!!


IMG_3725.jpg

私もちゃっかり並んで写真を撮ってもらいました。いや~、やっぱり早めに会場に着いて大正解!演技が始まる前から、色々と楽しめました。なんかもうこの時点で既に「やっぱり無理してでも来てよかったぁ~~」と喜びをかみしめまくる私。

IMG_3741.jpg
会場です


IMG_3771.jpg
私が持っていった応援旗。あいにく雨に濡れて滲んでしまいました

今日は30名の選手が出場します。日本からは3名、韓国は2名、カナダは2名です。カナダのJoannie Rochette選手は2日前にお母さまを突然の心臓発作で亡くされるという悲運に見舞われながらの出場です。


IMG_3796.jpg
練習(ウォーミングアップ)をする5名がリンク脇に出てきました


IMG_3806.jpg


IMG_3809.jpg
くぅ~~、デジカメの一眼レフが欲しかったぁ~~~~!!私の席(1階席だけど後ろの方)とカメラでは、これが精一杯でした。


IMG_3812.jpg


せっかくだから肉眼でみないと損!とばかりに、残念ながらあまり日本人選手の写真は撮りませんでした。昨夜は本当に素晴らしい演技をじっくりと堪能させてもらいました。


IMG_3829.jpg
最後はスクリーンで、クワッチがお別れのあいさつをしてくれてましたよー。

[ 2010/02/24 21:32 ] バンクーバー冬季オリンピック | トラックバック(-) | CM(4)
いい席で良かったねーーー。
私なんて写真は全部ボケボケ。
望遠最大使ったからね(笑)
天井に手が届きそうなくらい高い位置にある席だったよ(涙)まぁ、50ドルしか払ってないし仕方ないよね。

インタビューされたんだ!いい思い出になったね。

選手、みんな綺麗だったよねー。
私も今夜のフリーのチケ、買いに行こうかと思ったくらい。
でももうかなりチケにお金遣ったしね(苦笑)
テレビ観戦で我慢です。
[ 2010/02/25 19:12 ] [ 編集 ]
生でフィギュアの観戦よかったですねぇ!

でもやっぱり空席があったんだ・・・(怒)

臨場感あふれるフィギュアの演技を目の前で見れたなんてうらやましい限りです!!!真央ちゃんのSP終わってすぐの笑顔ステキでしたね!ほろっときました。。。
[ 2010/02/26 23:59 ] [ 編集 ]
はりねずみさん

> 生でフィギュアの観戦よかったですねぇ!

はい、おかげさまで堪能してきました!

> でもやっぱり空席があったんだ・・・(怒)

そうなんですよ。ダフ屋のせいなのか、オリンピック協会のせいなのか。

> 臨場感あふれるフィギュアの演技を目の前で見れたなんてうらやましい限りです!!!真央ちゃんのSP終わってすぐの笑顔ステキでしたね!ほろっときました。。。

本人にしては銀は納得いかないかもしれないけど、銀でも立派で本当によくがんばったと思います。


[ 2010/02/27 21:23 ] [ 編集 ]
だがね~さん

いやー、あの値段で席が悪かったら、暴れてましたよ~!

> 私も今夜のフリーのチケ、買いに行こうかと思ったくらい。
> でももうかなりチケにお金遣ったしね(苦笑)
> テレビ観戦で我慢です。

ほんと、ほんと。私も予定外出費だったけど、後悔はしていません。
もう少しチケットが安ければ、フリーのチケットもがんばったのにな。
でもお互い良い経験ができましたね。
[ 2010/02/27 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

