妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子連れで満喫!オリンピック・イベント 

1、2日前の出来事もすでに忘れそうになっている健忘症気味の私。

写真は後回しで、とりあえず覚書をば。

木曜日は同じ2人の子持ち(どちらも我が家と同い年)のお友達と、前々から計画を練ってDT(ダウンタウン)へ繰り出す予定が、まさかの雨!!

雨が降っている中、子供を連れ歩くのはしんどいし、大変ということで、キャンセルとなったのですが、その1時間後になんと晴れたではありませんか!再度、友達と電話で話し、すばやく準備をし、途中駅で待ち合わせることに。

当初の予定出発時間より1時間半ほど遅れましたが、まずはLive City Yaletownへ。10時開館で、着いたのが10分くらい前。既に長蛇の列です。この列の最後尾を目指すひとにもまれながら、急いで歩いていく途中、スタッフに待ち時間を聞いたところ、「待っても20分」と言われ、半信半疑の私。

だって、列がすでに長い会場の1ブロックをぐる~っと囲みはじめているんですよ。でもここまで来たからには、初志を貫かねば!と並ぶこと20分。あらら、本当にそんなもんで入り口前のセキュリティまで来ましたよ。

入ってすぐに今度はコカコーラのイベントブースへ並ぶことに。こちらの待ち時間は3、40分と言われる。途中、上の子たちが飽き始めてきたので、友達が広い会場内でかけっこするように連れ出してくれることに。


その間、私は友達と自分のストローラー(下の子入り)を押しながら、列に並んでおりました。

IMG_3859.jpg


中では歴代のコーラの瓶のディスプレイや、ここ10年ほどのオリンピック開催地で使われた本物のトーチのディスプレイ、コーラのプロモショーン・ムービー、今回のオリンピック限定のコーラ(ここで飲まないとダメ、中身を入れたまま持ち帰りは不可になっていた)をもらったり、トーチを持って写真を撮ってもらえたり、


IMG_3930.jpg


ポーラーベア・スイムのゲームが出来たりと、盛りだくさんな内容。


IMG_3924.jpg
会場内のいたるところにコカコーラがありました。当たり前か。。。。


そしてなんと、なんと、最後に出口近くで、日本のテレビ局に取材を受けた私たち。私はおとといの夜に続きなんと2回目!


Live City Yaletownでは、First Aidのあるテント内におむつ換えが出来るスペースが設けられていたので、出る前におむつ換えをしてから移動。


取材に思ったより時間を取られ30分ほどロスしたので、ここでは持参したランチを食べず、そのまま次の目的地であるマスコットのアイスショーの会場へ。はい、こちらも2度目です。開始1時間前に着き、難なく最前列を確保。ランチは待ち時間を利用して食べました。

ショーの後はあちこちで写真を撮りながら、休憩のため、Tim Hortonsへ。いや~、今日もよく歩きました。

その後、スカイトレインに乗って、Science Worldのあるメイン駅で下車。先日、寄ったサレー市のブースで子供たちにゲームやボール遊びをさせ、お目当てのRootsのかばんをゲット。その後に次回の冬季オリンピック開催地であるロシア(Sochi市)のパビリオンがあるScience Worldへ行こうとしてものの、時既に遅し。閉まっていました。


とにかく1日めーいっぱい出歩き、2人の子連れでしたが私たちなりにオリンピック・イベントを満喫しました。

スポンサーサイト
[ 2010/02/27 16:53 ] バンクーバー冬季オリンピック | トラックバック(-) | CM(2)
今週は雨降りが続いていたのにラッキーだったね♪

私はソチ・ワールドに並んだけれど、入れず・・・(涙)
行きたかった~~!!!

パビリオンは一つも行けなかったけれど
街を歩いているだけでも楽しかったです。

・・・・それにしても取材を二回も受けるなんて!すごいわ~。
今度は放送されるのでは??
[ 2010/02/28 00:05 ] [ 編集 ]
だがね~さん

私もソチ・ワールドを逃したので、くやしさわかります。
どーしてもじゃなかったけど、やっぱり入っておけばよかったなぁ、と。

> パビリオンは一つも行けなかったけれど
> 街を歩いているだけでも楽しかったです。

確かに!


> ・・・・それにしても取材を二回も受けるなんて!すごいわ~。
> 今度は放送されるのでは??


う~ん、どうなんでしょうねぇ。どっちみち自分ではみれないので、
どちらでもという感じです。
[ 2010/03/01 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

