妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜のダウンタウンへ繰り出してみた(笑) 

閉会式の2日前の金曜日の夜。配偶者に子供たちを押し付けお願いし、友達とダウンタウンへ行ってきました。オリンピック期間中の夜のイベントは全く観ていなかたので、どーしても1度は夜のダウンタウンへ行ってみたかったのよねぇ。

着いて一番先に行ったところは、ダウンタウンのど真ん中。ロブソン・スクエア。ここで6時からのマスコットのアイス・ショーを観ました。(私は合計で3回観ました)

その後、グランビル通りに展示されているランタンを見に行きました。

IMG_4217.jpg
ランタン

IMG_4222.jpg

それから友達に私がみたなかで一番の行列を見せたくて、カナダ造幣局のパビリオン(通称、ミント館)へ。ここでは本物のオリンピックメダルが触れる とあって、大人気!

あ、でも列が短いっ!、、、、と思ったらもう並ぶのは締め切ったとのこと。閉館10時で今は夜7時前なのに、すごくねっ?!どんだけの人が並んでいたんだ??それともメダルだけ早く閉まるんかな??

私たちはとりあえず入館できるという列に30分ほど並び、中へ入って雰囲気(?!)だけ味わってきました。

IMG_4229.jpg
入り口入ってすぐの床。写真を撮る人が列を作っていました。私は人がどいた隙を狙って、パチリ

珍しい記念硬貨が、ずら~っと展示されていました。(一部販売あり)また毎日違う記念クォーター(25㌣)と交換してくれるというので、それを交換してもらいました。

この日はスピードスケートのCindy Klassen選手のクォーターでした。

ミント館見学の後は、もう1人の友達と合流し、夕飯を食べにGuu Garden へ。初めて行きましたが、おいしかったです。以前、Okada Sushiさんがあったところです

IMG_4284.jpg
その際に通ったグランビル通り(ランタンと同じ道だが、少し離れたところ)は、とにかく人!人!人の波

夕飯の後は友人の家へ寄り、その家の窓からロブソンスクエアの光のショーを鑑賞しつつ、食後のコーヒーをご馳走になり一息ついた私たち。今度はYaletownの花火です。

花火が終わった後は、なんと五輪開催中は夜中の0時までオープンしているという、The Bay デパートへ。念のため書いておきますと、残念ながら、ここでも赤いミトンは売り切れでした。 ←当たり前

ここでは何も買わず、見るだけ。スカイトレインを使って家へ着いたのは12時半過ぎでしたが、楽しくって疲れを感じない1日でした。
[ 2010/02/28 23:18 ] バンクーバー冬季オリンピック | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

