妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祭り(オリンピック)は終わった。。。。。 

バンクーバーで最初で最後であろう大きな祭りが終わった。

(1986年のバンクーバーの万博へは行ったことはないが、行った人が今回のオリンピックの混雑ぶりに驚いていたので、比ではなかったと思う)


閉会式当日、男子ホッケーがアメリカを下して、金メダルを獲得!というすばらしいフィナーレを飾り、バンクーバーの街は盛り上がりに盛り上がった。


そして翌日の今日、3月1日。私だけじゃないと思いますが、オリンピックの疲れが、どっと出ています。


そして RRSP(カナダ個人年金)の最終日ですよ、みなさん。


関係ある人は、今すぐ銀行へGO!(ネットや電話で出来る銀行もあり)


私も慌てて銀行へ電話したクチです。


今さらですが、またぼちぼちUPできなかったオリンピック関連の記事を書いていこうと思います。

正直言えば、もっともっと行きたい、見たいパビリオンやイベントがあった。2歳と0歳の子供がいる身では、色々と出かけられた、見られた方だと思うけど、それでも自分が行けなかったイベントへ行った人の話などを聞いたり、写真を見たりすると、不完全燃焼感が残る。ま、この気分もしばらくすれば消え、行けたこと、見れたことへの感謝や充足感に変わるでしょう。


3月12日(金)からはパラリンピックが始まります。個人的にはこちらへも沢山の人が、観戦に行ってくれればなと思っています。(なんかチケットがまだまだ沢山、公式サイトで売り出されているようなので)私もホッケーを観に行く予定です。

[ 2010/03/01 22:48 ] バンクーバー冬季オリンピック | トラックバック(-) | CM(2)
りのっちゃさん!私もパラリンピックをもっと盛り上げてほしいと思っています。

スレッジホッケーのチケット取りましたよ!日本を応援しに行きます!(もう一枚カナダの観戦も行く予定)

それにしても、まだオリンピックのお祭りさわぎからさめやらぬ私であります。。。
[ 2010/03/02 23:13 ] [ 編集 ]
はりねずみさん

> スレッジホッケーのチケット取りましたよ!日本を応援しに行きます!(もう一枚カナダの観戦も行く予定)

そうですか。私はブロンズ・ゲーム(大人のみ)と子供と一緒に行ける平日の昼間のゲームへ行く予定です。

> それにしても、まだオリンピックのお祭りさわぎからさめやらぬ私であります。。。

私もです!じょじょにさめつつあるものの、まだ興奮の余韻が残っています。
[ 2010/03/04 11:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

