妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初寝返りなり 

体は同じ月齢の標準より大きいが、発育はのんび~りおだやかな我が息子。

5ヶ月ちょっとにして、ようやく初寝返り★成功!

実はその前にも義母が滞在中に義母の見ている前で寝返りらしきものをしたみたいなんだけど、それは思いっきり無視!(聞かなかったことにしている。義母もそれをわかってか、特に色々と言わないし)

義母のせいでは全くないけど、やっぱり子供の初めて!って出来れば親である自分が一番最初に見たい!だもん、もん、もん!!!(←大人げなく、かなり駄々っ子が入っている)

でもこの寝返りも実は見逃している。。。。

そう私がちょっと目を離した隙に、ごろ~んとうつぶせになっていた。

次の日も私がいるときには全くやらず、ちょっと洗濯をしに3分ほどいなくなった時にごろ~んと。戻ってきたら、片手が体の下に入ったまま抜けずに「ひー、ひー」泣いていた。

寝返りもしょっちゅう成功しているわけではないようで、寝返りを全くしない日もあり。うーん、いつになったら寝返りの瞬間が見えるのだろう。楽しみに待つべし。但し、3月中旬にまた義母が泊りがけでやってくるので、その前に見せて欲しいという焦りあり!の母である。
スポンサーサイト
[ 2008/02/28 10:56 ] 息子 生後5~8ヶ月 | トラックバック(-) | CM(2)
寝返り始まったんだ~。嬉しいね♪
いいの、いいの、ママが何でも一番最初って思い込みましょう!
もうソファの上には置いておけなくなっちゃうね。
私は何度トマトを落としたか・・・(汗)
[ 2008/03/02 01:22 ] [ 編集 ]
だがね~さん

連続の書き込みをありがとう~!

寝返り、実はまたしなくなってしまって(焦)
私が見逃すまい!というオーラが伝わっちゃって怖がらせているのかな?!それかプレッシャーになっているのかも。

>>ソファの上には置いておけない

確かに。私も気をつけないと落としそうです。
[ 2008/03/02 11:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。