妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グランビル・アイランド 

「桜満開、春うらら~♪」と、ほっこり暖かい日が続いていたのに、急に寒くなってしまったバンクーバー。

今週は春休みでStrong Start(小学校の1室を使ってやっている無料の親同伴のDrop-in クラス)も休みで、なんにもすることなーい!でもでかけないと息子(長男)がストレスたまりまくりで、手に負えん!という状況で、次男坊が生まれてから、なんと


初めて自分1人で公共機関を使って、子供2人と外出してきました!!


未だに「電車に乗りた~い」などという高度な会話(?!)ができない息子に母は「電車のりたい?」と尋ねてみたら、「うん」とお返事よく答えるではないかっ!

これはスカイトレインでもなんでもいいから、乗りに行かねば!寒いから、近くのモールか??でも2ゾーンは払いたくないし、どこ行くべ?、、、と数分、悩んだ末にグランビル・アイランドに決定。

またあの路面電車へ乗りたくなったのだ。私が


2人乗りのストローラーを引っ張り出し、いざ出陣!!


前までの私なら、きっとこんなことしなかったよなぁ。とにかくどこへ行くにも車移動。先日の五輪開催中、同じ2人の子持ちの友達と出歩いたのが自信につながったみたいで、今回は自分でも驚くほどあっさりと前ほど怖がらずバスやスカイトレインに乗ることが出来ました。


出かけた日は超寒かったこともあり、往復の移動時間も含めて、たった4時間の外出でしたが、満足です。子供も滅多に乗らないバスや電車に乗れて楽しかったようで、この日は珍しく2回もお昼寝してくれました。


グランビルアイランドは、五輪ほどではありませんでしたが、春休み期間中なのでいつもの平日より家族連れが多かっ
た気がします。別にこれという特別なこともありませんでしたが、無事に行って帰って来れただけで、満足です。調子に乗って、今度はもっと遠くへ行ってみるかな?!
[ 2010/03/10 22:38 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
お久しぶりです~。りのっちゃさんのオリンピック関連記事の数々、ただ今まとめ読みしました。あ~楽しかった。でもホント、なんでこんな良い時期に引越したんだかって思うわ~。あの路面電車なんて、家が近かったから毎日でも乗れたのに...

18日から2泊でバンクーバーに行ったんですけど、見に行った競技がウィスラーだったから予備の時間は全く無くって、テーマ館はひとつもチェック出来ず。でも、ミトンはしっかりゲット。相方もバンクーバーに帰りたい熱が高まったようで、毎日ひっきりなしに不動産状況をチェックしてます。

いつか会いたいですね~。
[ 2010/03/12 14:44 ] [ 編集 ]
Mikaさん

コメントありがとうございます。しばらく放置していて、お返事が遅くなってごめんなさい。
ウィスラーへは全く行かなかったので、どんなだったか気になります。また機会があったら、教えてください。

バンクーバーへ戻ってこれそうなんですか?!だったら、嬉しいなぁ。
そのときは是非、会いましょうね!(、、、って実物(私)に会ったら、がっかりさせるからやめたほうがいいかな??)
[ 2010/03/15 20:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

