妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホッケー三昧 

忙しい週末でした。不良かあちゃん健在で、遊びまくっておりました。

12日(金)からパラリンピックが始まりました。また聖火台に火が灯りました。


IMG_4801.jpg


細かいことは省きますが、土曜日は往復135キロかけて、アボッツフォードの友人宅へ子供2人を連れて遊びに行ってきました。

家へ帰った後、配偶者を乗せ、即効でクィーン・エリザベス公園近くのカーリングの競技場へ。実は1週間前の夜に、この日の夜に対戦が行われる、Sledge Hockeyの日本とチェコ戦のチケットをネットで取ったので、このチケットを引き換えに行ったのです。

本当はホッケー会場のUBCでも、試合開始前ならピックアップできたのですが、万が一のため事前にピックアップしておきたかったのです。というのも、チケット予約者は私(私の名義)だったのですが、私はVisaカード(オリンピック&パラリンピックのチケット購入の支払いはVisaカードのみ)持っておらず、配偶者のカードを使ったため、念のため2人で身分証明書とカードを持参して、取りに行ったのです。

案の定、受け取る際にクレジットカードとIDのチェックをしっかり受けたので2人で受け取りに行ってよかったです。

すぐにまた家へ飛んで帰り、ささっと夕飯を食べ、バスとスカイトレインを乗り継いでUBCへ。

途中のマクドナルドで無料のコーヒーをゲットして、景気づけをする。お酒じゃないのよ、ふふふっ。

UBCでの観戦はこれで2回目。前と同じようにセキュリティーのある白いテントに並ぶと、、、、


驚いたことに、行列がないっ!!


それもそのはず。セキュリティー自体がないっ!チケットのチェックのみ。


かな~り拍子抜けしました。


これなら何でも持ち込めたじゃないかっ!(取り上げられると思って、食べ物や飲み物の類は控えたのにー)


ちょっと遅くなってしまったので、早く席に着こうと急ぐと、なんとそこには嬉しいサプライズがっ!!


前から3列目とチケットには書いてあったのですが、なんと  最 前 列 でしたっ!!


うーん、素敵。きっと最初で最後のことでしょう。

IMG_4730.jpg
席が近かったため一眼でない私のカメラでも、なかなか良い写真が撮れましたよ。


しかも後ろの席はお友達のご両親と親友が座っているではないですか!!更に後方には、すっごくにぎやかな大勢の日本人応援団がいました。いやー、これは楽しい観戦になること間違いなしっ!と試合前から期待度、大!!


そして日本チーム、チェコを2対1で下し、幸先の良い出だしとなりました。おめでとー!!

IMG_4773.jpg
見よ、この日本チーム応援団の盛り上がりを!私のカメラに向けてピースしてくれたノリの良いおじさんたち、ありがとう!


IMG_4783.jpg
日本チームの選手たちも初戦を白星で飾れて、とっても嬉しそうでした


そして日曜日は友達の好意により、Canucks(NHLホッケー)の試合を観に行きました。はい、連夜の外出。子供は配偶者に任せっぱなし。


Canucksの試合なんて、もう何年も観てないよー。しかも会場もGMプレイスには、Canucksの選手がオリンピックでとったメダル(金・銀・胴)がそのときのユニフォームと一緒に飾られていました。ガラスケースごしでしたが、写真に撮り、近くで本物のメダルがみれて大満足。

ちなみに、これはセクション113の近くです。これから行く人で興味のある人は是非、拝んできてくださいねー。


こちらも3対1で、カナックスが圧勝。


帰りのスカイトレインはオリンピックに負けないくらいの混みでしたが、皆、上機嫌で全く気になりませんでした。
スポンサーサイト
[ 2010/03/15 20:25 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

