妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パラリンピック満喫 

IMG_5351.jpg
このジャージー欲しいなぁ。2枚買って作るか。




火曜日~土曜日まで毎日、パラリンピックの無料イベントやパビリオン、そしてSledge Hockeyの日本対アメリカの決勝戦を観戦するなど、パラリンピックを満喫してきました。

スレッジホッケー・日本チーム、 銀メダルおめでとうございますっ!!


IMG_5164.jpg
これがその銀メダル(オリンピック・バージョン)


IMG_5165.jpg
めったに見れないメダル(オリンピック・バージョン)の裏面



素晴らしい試合を、とくとみせていただきました。前回、USチームには5-0で負けましたが、今回、またもや得点できなかったものの、2-0という粘りとガッツをみせていただきました。

IMG_5418.jpg



月並みですが、、、、感動をありがとう!

今までパラリンピックや身障者のスポーツというのに特に触れる機会も、興味もありませんでしたが、これをきっかけにささやかながら応援していけたらと思っています。

会場は圧倒的に日本チームを応援する人が多かったです。


初めてカナダでこんなに多くの日本国旗をみたよ。


あと会場でバンクーバー市長にもお目にかかりました。あとこんな方も日本から


IMG_5403.jpg
その名も「にっぽんまん」さんです。奇抜な格好で応援する人が多いなかでも、かなり目立っていました。


試合へは子供を連れていきませんでしたが、それ以外のイベントやパビリオン巡りは子供たちと一緒。

オリンピックより断然、人が少なく、街は歩きやすく、また行列もほとんどなかったので、どこもほとんど待つことなく、入場できました。1つを除いて、、、、、

そう、無謀にも2人の子供を連れて、M I N Tへ行ってに触ってきましたっ! もちろん同伴者の協力あり

10時開館で、8時5分過ぎから並んだところ、なんと一番最初のグループに入って、すぐにメダルと対面することができました。子供たちも手袋をし、それぞれメダルに触ってきました。

今回、パラリンピックのパビリオンは1つを除いてすべて制覇してきました。パラリンピックのトーチも走者の1人と一緒に写真も撮れたし♪ピンを含め、無料グッズも沢山もらいました。息子はにわかピンコレクターになったり(笑)


そして、こんなレア(?!)な限定品を発見!


IMG_5355.jpg
カナダチーム・ホッケーの金メダルを記念して作られた、ゴールドのコカコーラ



ここで不満だったことをひとつ。

パラリンピックはオリンピックと扱いが大きく異なり、ほとんどの競技がTVで観ることができませんでした。観戦に行きたくても行けない人のために、できればもっともっとTVで放送してほしかったです。パラリンピックはオリンピックに比べると規模も小さく、ビジネス(金儲け)にならないからかなぁ。


今日でパラリンピックも閉幕し、この方たちも見納めです。

IMG_5435.jpg

[ 2010/03/23 16:08 ] バンクーバー冬季オリンピック | トラックバック(-) | CM(2)
パラリンピックも遂に閉幕ですね。
オリンピックも含め、1ヶ月間お疲れ様でした~。

>パラリンピックはオリンピックと扱いが大きく異なり、ほとんどの競技がTVで観ることができませんでした。

私もスレッジ・ホッケーのファイナルを観ようとチャンネルを探してたんですが、結局見つけられませんでした(探し方が悪かった!?)。

次回の冬季からは、パラリンピックがもっと注目されるといいですね・・・。
[ 2010/03/21 17:58 ] [ 編集 ]
きゃびさん

> パラリンピックも遂に閉幕ですね。

そうなんですよ。明日からどうやって過ごしていけばいいのか、ううっ。楽しみがなくなって、残念な反面、やっと通常の生活に戻れて嬉しかったりもします。


> 次回の冬季からは、パラリンピックがもっと注目されるといいですね・・・。

はい、そのように願っています。今回のことで次のオリンピックからオリンピックやパラリンピックの見方が変わりそうです。
[ 2010/03/21 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

