妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Marulilu Cafe 

ブロードウェイをバスや車でで通るたびに気になっていたお店へ潜入してきましたっ!なぜ通っただけで気になっていたかというと、五輪期間中だったためか、このように日本とカナダの国旗が、ばーんっと店前に飾られていたからです。

IMG_5284.jpg

場所はキャンビーに近いです。(カナダラインの駅前という好立地)

お茶時の時間にお邪魔してお茶とケーキをいただいたのですが、お茶は種類が多く、ケーキも激ウマでした。

IMG_5282.jpg
チーズケーキと抹茶プリンです。

こちらの朝食メニュー(卵料理)もあるのですが、なんとこのカフェでは納豆や焼き魚などの日本風の朝食($6.99)も出しており、しかもそれが終日いただけるとのこと。うーん、これはまた近いうちに食べに行かなければ。

ハイチェアは置いてないようでしたが(子供2人を連れて行ったとき、うちの子は使わなかったので、チェックし忘れた)、混んでない時間帯なら、少々騒がしい子供連れでもゆっくりすることが出来ました。

まだオープンして間もないようですが、ここはカフェ激戦地にあっても絶対に流行ると思いますっ!


、、、にしても店名の由来はなんなんだろうな?ちょっと気になるので、今度、聞いてみよぉーっと。


まるりるカフェ
451 West Broadway
Vancouver, BC
Phone: (604) 568-4211
Email: marulilucafe@studiomunto.com
月~金 7:30-18:00
土 9:30-18:00
スポンサーサイト
[ 2010/03/27 21:45 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
こんにちは~お久しぶりです。いや~子供が成長するにつれ、忙しくって、読み逃げばかりして・・・
ブログを書く時間も全くありません・・
バンクーバーはいいですね。素敵なカフェが沢山!
ましてや日本の朝食が・・・ケーキも素敵。
たぶん洗練されたバンクーバーっ子には人気があるんだろうなぁ。うちのダーリンのカフェでも抹茶ロールをおくことになり・・・(日本人のシェフが作ってくれて本格的なもの)
でもやっぱりカルガリアンは遅れてます。
きっとデザートは最後にガツーンとくる甘い甘いものじゃないと満足がいかないのかもしれません。
私が思うに、きっと5年は遅れているカルガリー。
早くおっつかないかしら・・・
[ 2010/04/01 13:51 ] [ 編集 ]
あおいちゃん

> いや~子供が成長するにつれ、忙しくって、読み逃げばかりして・・・
> ブログを書く時間も全くありません・・

わかる、わかる!私もこうやって義理の両親宅へでも来ないことには、ゆっくりネットする時間もないよー。

> バンクーバーはいいですね。素敵なカフェが沢山!

そう、しかも日系のカフェが増えた!

> 私が思うに、きっと5年は遅れているカルガリー。
> 早くおっつかないかしら・・・

いつか追いつくよ!だんなさんのお店が追いつくきっかけになるといいね!
そうすると先駆者的な存在になり、ずっとお店も繁盛するから!
[ 2010/04/03 14:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。