妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もうすぐイースターですね 

配偶者が出張で3日間(2泊)いませんでした。帰ってきたら、帰ってきたですぐに友達とホッケーの試合観戦へ。おかげで3晩ともシングルマザー状態で、子供と36時間以上もべったり。幸いにもこの間、前々からのお友達との約束があり、昼間はお出かけできていたのでよかったのですが、なんだか緊張もあって疲れました。

夜、寝ている間に何か(火事とか泥棒とか)あったらどうしよう!!とか、配偶者がいないときに子供を乗せたまま事故したらどうしよう!!とか、努めて考えないようにはしているのですが、なんかいつもより責任が重く感じられてしまうのです。

特に車は、昨日と今日で200㌔以上走ったし。

んでもって、明日からは私ひとりで子供2人連れて、配偶者の実家へ帰省します。ひいおばあちゃん(配偶者の祖母)のところで、イースターの連休(今度の金曜日~月曜日)にひ孫たちが集まって、egg hunt をするのです。(去年のイースターの日記その1その2

イースター前後にお友達からの遊びの誘いも多く、お断りするのはとっても残念だったのですが、子供にとっても普段会えないおじさんやいとこたちと仲良くなれるチャンスだもんね。(クリスマスに会うくらいじゃ、いとこたちの顔も名前も覚えられんわな) 面倒という気はあるものの、行ったら行ったできっと私も楽しいと思うので、ひいおばあちゃん孝行にもなるし、がんばって行ってきます!!

パソコンを持っていく予定ではいますが、当日、持って行くのを忘れる可能性大!その場合は、しばし音信不通になりますが、あしからず、よろしくです!


[ 2010/03/30 20:04 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

