妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おかげさまで無事に島へ渡りました 

水曜日の出発が1日のびて、木曜日の午後に子供2人を連れて島へ渡りました。今回は車利用ではないため、ダブルストローラーに子供2人を乗せて、乗船しました。


いや~、クリスマスのときには考えられなかったね!


自分1人で子供2人を連れてフェリーに乗るなんて←考えるだけで、恐ろしいっ!!


息子が少しは聞き分けができるようになったのが、今回、思い切れた理由のひとつでしょう。


にしても、待ち時間も入れての2時間ちょいは長く感じられたわ~~。とにかく島へ着いたときは、安心感もあって、どっと疲れが出たよ。

連休の前日の早い午後だったためか、フェリーは思ったより混んでおらず。でもさすがに子供連れが多く、船内唯一の子供のプレイエリアは、満 員 御 礼 、、、、とまでいかず、クリスマスのときよりは空いていました。


祖父母宅に歳の近いいとこたちも泊まりにきているため、息子大興奮!大はしゃぎっ!!おかげで子供たちだけで遊んでくれるので、次男坊がおとなしくしてくれているかぎり、母、久々にこうやってゆっくりネットが出来て、嬉しいっ!!

贅沢を言えば、こんな時間がもっと自宅でもあれば、もっといいのにっ!!

また石鹸を作りたいと思っているのですが、子供が寝た後に~なんて思っているのですが、その日の片付けをして、なんやかんやしていると、目が重くなってきて早々に寝てしまう毎日なのです。

でも近いうちに昼寝ができた日の夜に、石鹸を作りたいと思っています。
[ 2010/04/02 14:34 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(2)
すごい風じゃなかった?
フェリーが運休にならなくて良かったね。
1日からまたフェリーの料金が上がったって聞いたわ・・・毎年ってくらい上がってるよねー。

のんびりできるといいねー。
ふだんの疲れが取れますように。

Happy Easter!!
[ 2010/04/03 07:28 ] [ 編集 ]
だがね~さん

> すごい風じゃなかった?
> フェリーが運休にならなくて良かったね。

そうなのよ。乗った日は次の日ほどじゃなかったんだけど、それでも揺れたので、ちょっと酔いそうであぶなかった。。。


> のんびりできるといいねー。
> ふだんの疲れが取れますように。


ありがとう。子供5、大人6(これにまた明日1人増える)ので、ゆっくりできるかは??なんだけど、とりあえずこうやってネットする時間がいつもよりあるのは、ありがたいです。これだけで、かなり気分的に違う!

だがね~さんもイースター、楽しんでね!
[ 2010/04/03 14:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

