妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Diaper Bagの中身拝見! 

お出かけのときに他のママさんは何をどれだけ持ち歩いてるんでしょ?!という素朴な疑問から、まずは自分のDiaper Bag(マザーズ・バッグ)の中身をご紹介~!

紙おむつ(3~5枚)
おしり拭き(使い捨ての携帯用を1袋)
ガーゼのハンカチ(最低2枚)
おむつ換えのパッド
使用済みのおむつを入れるZip Lock 2~3枚(洗って再利用してます)
授乳用ケープ
デジカメ
おもちゃ(ラトルなど小さめのを数種類)

<着替えセット>
長袖シャツ、ズボン、下着、靴下、スタイ(よだれかけ) 各1
濡れたり汚れたりした服を入れるジッパー付きのビニール(Zip Lockよりしっかりしたもの)


未だに何とか母乳だけでOKなのと、離乳食が始まっていないので、割と必要最低限の持ち物になっていると思います。

(以前は母乳の量が足りているか心配で、Ready to Drink(乳首をつけるだけで、薄めたり温めたりすることなく飲ませることができるミルク)をかなり長い間、乳首とともに持ち歩いていました)

あとストローラーのみのお出かけか、車でのお出かけかによって、多少荷物の増減あり。

おむつかぶれしたときは、Diaper Rush Creamも持ち歩いていました。

あとその日によって、赤ちゃん用の綿棒、水不要の液体石鹸(自分の手を洗うため)、レシービング・ブランケット(通常のブランケットよりも薄めのもの)、予備のブランケットなども。

荷物って少ないにこしたことはないけど、どーしても赤ちゃんに最低限必要なものは携帯しないとならないので、その選択には多少の個人差はあると思いますが、私のはこんな感じです。誰かの何かの参考になれば幸いです。

[ 2008/02/29 11:35 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
ホント、どうしてこんなにたくさんの荷物が!?って感じですよね。
自分の物はかなり減らしてるけれど、離乳食が本格的になってくると、ものすご~く重い。。。
息子と二人で出掛ける時はリュックですね、これに限る!
でももうちょっと女っぽい軽くてダイパーバッグを探してます。
だけどなかなか見つからなくて。

荷物をいかに減らしていくかがいつもの課題です・・・
[ 2008/03/02 01:20 ] [ 編集 ]
だがね~さんに負けないくらい、重く大きな荷物を持ちあるくことになるでしょう。

離乳食始まったら、半端じゃない荷物量になるでしょうねぇ。今から戦々恐々です。自分の物はほとんど持ち歩かなくなりましたね。財布、携帯電話、カード入れ、鍵の4点セットになりつつあります。&これからはサングラスになるかな。
[ 2008/03/02 11:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

