妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イースターで恒例の卵狩り 

イースター・マンデーの今日は、ひいおばあちゃん(配偶者の祖母)の家にちびっこたちが集まって、楽しくにぎやかにエッグ・ハント(卵狩り)をしてきました。

IMG_5868.jpg
いざ、出陣っ!!


皆、それぞれにバスケットや袋を手に持って、庭へ卵を探しに飛び出していきました。親はもちろん、カメラやビデオカメラを持って、それぞれの子供たちを追いかけました(笑)


IMG_5855.jpg
これはデザートに用意された卵型のゼリー


IMG_5884.jpg
本日の息子の収穫品。



今年も参加者の中で一番の最年少ながらも、よくがんばった方ではないでしょうか?なんとか息子に取らせようと、親の私の方が必死で探したともいう。

結局、沢山取れた子と取れなかった子の不公平さをなくそうということで、皆で集めた卵(通常、チョコレート、グミ、キャンディーなどが入っている)をひとつに集め、全員に平等に分けられました。うん、平和でいいね。あくまでもイベントを楽しんで、量を競ったりするんじゃないと。


楽しいイベントなんだけど、あまりチョコなどを食べて欲しくない親にとっては、ちょっと困ったイベントでもあります。ま、また大部分は配偶者のお腹に入るので、よしとしますか。
[ 2010/04/05 22:04 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(2)
従兄弟が多いって、こういう時に凄く楽しいですよね。

うちの息子の従兄弟達(と言ってもカナダでは2人だけ)は遥か彼方のサスカチュワン・・・なので、とてもじゃないけどこの手のイベントは一緒に楽しめないです。

一緒にペイントも楽しめて、息子君はとてもラッキーだと思いますよ~^^
[ 2010/04/09 09:37 ] [ 編集 ]
きゃびさん

> 従兄弟が多いって、こういう時に凄く楽しいですよね。

そうですね。うちは配偶者以外、ほとんどの親族が島に住んでいるので、こういう集まりの時は大勢でにぎやかです。

> うちの息子の従兄弟達(と言ってもカナダでは2人だけ)は遥か彼方のサスカチュワン・・・なので、とてもじゃないけどこの手のイベントは一緒に楽しめないです。

いやいや、身内や家族で楽しめなくても、すぐにお友達と楽しめるようになりますよ^^、、、というか息子君には、きゃびさんという素晴らしいお母さんとお父さんがいる!


> 一緒にペイントも楽しめて、息子君はとてもラッキーだと思いますよ~^^


ねー、大変だけど、おばあちゃんが生きている間は、がんばって連れて行こうと思っています。(おばあちゃんがなくなったら、こういった集まりもなくなると思うため)
[ 2010/04/09 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

