妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

次男坊、1歳を目の前にして、、、、 

やっと、ハ イ ハ イ をしましたっ!!

それもほんの2、3歩なんですが。

今まではハイハイらしきものはしていたんですが、後ろに下がるばかりだし、あまりお尻があがって足が交互に出て、というのではなかったので。

どんだけ、遅いんだっ!

、、、ってつっこまれそうですが、全国の発育の遅い赤ちゃんをもったお母さん、身体能力に問題がなければ、遅くったって、いつかは歩くんです。大丈夫です。どーんと構えていましょう~。

いまだに、つかまり立ちもしません。


そして相変わらず、デブちゃんです。


先週、体重をはかったときに 11キロ弱 ありました。


来週の1歳の誕生日にもう一度、体重と身長を測ろうと思いますが、今の食べっぷりをみていると、そのときには11キロを超えているような気がします。


そして2人の息子たち、いまだに同じおむつのサイズ(4)です。お兄ちゃんの方は早くパンツになって欲しいぞ
[ 2010/04/13 21:19 ] 次男坊 | トラックバック(-) | CM(4)
もうすぐ1歳なんて、時が経つのが本当に早い!ハイハイが始まったり立ったり歩いたりする12~24ヶ月は体重があまり増えなかった気がします。

因みに我が家も1歳の誕生日11.7kgのでかベビーでした。そのせいなのか、歩くのも14ヶ月と遅めでした。きっと身体が重かったのかも?!(笑)

やっぱり、二人目ともなるとで~~~んと構え方に余裕が感じられますねv-20

[ 2010/04/14 06:16 ] [ 編集 ]
志乃さん

コメントをありがとうございます!

> もうすぐ1歳なんて、時が経つのが本当に早い!

ね~、去年の今はまだ妊婦だったなんて、信じられないです。

> 因みに我が家も1歳の誕生日11.7kgのでかベビーでした。そのせいなのか、歩くのも14ヶ月と遅めでした。きっと身体が重かったのかも?!(笑)

そうだったんですね。うちは上の子が歩いたのは15ヶ月だったし、下もそれくらいか、もっと遅いかと思っています。


> やっぱり、二人目ともなるとで~~~んと構え方に余裕が感じられますね


いやいや、余裕というより手抜き・おおざっぱ・いいかげん全開なのかもしれませんよ。
[ 2010/04/14 21:14 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。次男君デカイですねぇ。

うちは6ヶ月で9キロをマークして以来、ほぼ7ヶ月で増えたのは1キロ...たまに10キロ切りますもん。やっぱねぇ、歩き出したら痩せますよ~。うちは9ヶ月で歩き出したから、全然、太らず。今や25%くらいに落ち込んでますもん。それに食べんしね。もうちと食べて欲しいんやけどなぁ。
[ 2010/04/15 19:09 ] [ 編集 ]
Mikaさん

いつもコメントありがとう~。メールしようと思いつつ、ごめんなさい。
気長に待っててください。

少食だとちょっと心配ですよね。でもきっと燃費がいいんですよ。
少しのご飯で、持ちがよい!

うちはどちらも大食漢です。。。。

でも上の子はよく動き、出すものも出しているので、今はスリムな方です。

次男坊はどうなるのか、、、、、怖くもあり、楽しみでもあり、です。

[ 2010/04/15 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

