妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々に国境を越えてみた 

子供と配偶者を置いて!

配偶者は買い物嫌い。買い物のために、わざわざアメリカへ行くなんてもってのほか!かたや私はアメリカで買い物したくて仕方ない人。だってアメリカの方がサイズや欲しい物がみつかるんだもん!しかも安いんだもん!!

、、、ということで、かなり久々に買い物のために国境を越えてみました。同行者は友人2人。

今回は友達のRitchieさんのブログで紹介されていて、前々から行ってみたかった Trader Joe's へ行くことができて、かなり興奮!!(皆、気に入って、行きと帰り、2回も行ってしまった!)

帰りの税関で何か言われるかも?と、ちょっとドキドキしつつ購入したのが、こちらっ!!結局、何も言われず、すべて無税で持ち込みOKでした

IMG_6522.jpg

コーヒー、オーガニックのケチャップ、パイナップルのサルサ、オーガニックのにんにく、オーガニックのパスタ、などなど。

オーガニックの物がカナダより手ごろなお値段でした。北米のスーパーにありがちなバカでかい店内ではなく、買い物がしやすかったです。アルコールが売られていたのが新鮮に映りました。(カナダでは食料品店でのアルコールの販売は不可)

その他には、lululemon Outlet と Seattle Premium Outlet へ行き、ヨガパンツとPUMAの靴をゲット。ついでに配偶者の誕生日祝い(まだ大分先)にluluのパーカーを買いました。

lululemon アウトレットは2回目ですが、じっくりみて自分のサイズを探すと、かなりの確率で掘り出し物に当たる気がします。ただこれは売れ残るだろう、、、というようなデザインや色の物も(当然)多く置いてある。(笑)

子供が心配なのと国境の混雑を避けるため、2時には国境に着く予定でいたのに、結局なんやかんやで国境を越えたのは4時半でした。家へ着いたのは、まだまだ明るい6時。

どうせだったら、夜遅くまで買い物して帰ればよかった。。。。。と後悔しても遅い。

そうなんです。即決、即断ができない性格で、後から「こーすればよかった、あーすればよかった」と、ウジウジするタイプ。子供ができてから買い物の即決、即断は以前は比べてできるようになったんだけどな。

でも長時間のドライブにも自信ができたし、今度は秋冬物を買いに秋頃に国境を越えたいな。
[ 2010/05/01 18:57 ] バンクーバーのお店 | トラックバック(-) | CM(2)
TJ、私も大好き!!!
ついつい買いすぎちゃうんだよね。
にんにくの左にあるブルーベリー味のラムネ、うちの息子の大のお気に入り!
一缶、ペロリと食べちゃいますよー。

ルルのアウトレット、私は最近、当たりがなく
あそこまで行くのが億劫なのもあって行ってない…
探せば掘り出し物に当たることもあるけれど。

いいお買い物が出来て良かった良かった!!
[ 2010/05/04 07:17 ] [ 編集 ]
だがね~さん

その節はどうもありがとう!とっても有意義な情報をいただき、おかげさまで楽しい買い物ができました。またすぐにでも行きたいですっ!!
[ 2010/05/11 19:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

