妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

親孝行な次男坊?! 

次男坊、12ヶ月と少しになりましたが、未だに歩く気配なし。。。

体は大きいのですが、歩かないからいつまでも赤ちゃん、赤ちゃんしていて、それがすっごく愛おしいっ!!

前にも書いたように、3人目の予定も計画もないので、次男坊が最後の赤ちゃん。そう思うと、赤ちゃん期を長~~く楽しみたいっ!!というのが偽らぬ本音。

発育の遅い次男坊、あなたある意味、とーーーーーっても親孝行してるのよっ!!

つかまり立ちは先週2回ほど2日が続けてしたのですが、それっきりしなくなり、あれ?って感じです。まぐれだったのか??それともやる気がなくなったのか??

ハイハイはもう完璧で、どこへでも出没、移動しまくっています。

これを快く思っていない輩が1名。。。。。そう、息子(長男)です。

自分の陣地に侵入、侵攻されるので、おもしろくない様子。しかも後ろから襲われることもあるので、しょっちゅうピーピー言っています。もちろん、やられっぱなしなわけもなく、反撃に出て、次男坊を叩いたり、押したりしては、私や配偶者に叱られる毎日。

上の子の宿命(?!)でちょっと可哀想に思うときもあるんですが、小さな子には特に手をあげてはいけないことを覚えて欲しいので、学びながら次男坊ともうまくやっていって欲しいなぁ。

お互い一緒に遊びたいんですよねー、きっと。でもまだ上手く遊べない。←当たり前

私のヨミでは、秋頃から次男坊の歩きもしっかりしてきて、それなりに2人で遊べるようになるかな?と思っているのですが、どうなることか??
スポンサーサイト
[ 2010/05/12 12:59 ] 息子と次男坊  | トラックバック(-) | CM(2)
>赤ちゃん期を長~~く楽しみたいっ!!

あ~~凄く分かりますううう~。

赤ちゃん期の息子を育ててた時は「早く大きくなってくれ!」と思う反面「でも、この(見た目も動作も)コロコロしてるのが可愛いんだよなあ~♡ ず~っとこのままでいてくれたらなあ~」と思ってましたもん。

でも次男坊君、見た感じは分からなくても、一日一日何かが発達して行ってる事は間違いないので、いきなり歩き出すかもしれませんよ~^^;

とにもかくにも、今しか得られない次男坊君の赤ちゃん期を堪能してくださいね♪
[ 2010/05/12 16:35 ] [ 編集 ]
きゃびさん

> あ~~凄く分かりますううう~。

わかってくれます??

>ず~っとこのままでいてくれたらなあ~」と思ってましたもん。

そうなの、そうなの!もちろんいつまでも小さいままだと、それはそれで心配なんだけど、いつまでもこの赤ちゃんのかわいさを~~!!って思ってしまうのよね。

> とにもかくにも、今しか得られない次男坊君の赤ちゃん期を堪能してくださいね♪

ありがとうございます。とりあえず、息子にはなくなりつつある、ぷにょぷにょ感を堪能しようと思います。
[ 2010/05/12 19:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。