妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出産前に用意した物 (前置き編) 

まだ出産ストーリーを書いていないので、ご存知ない方も多いと思いますが、私は33週でまさかの破水をし、そのまま検査を受けた病院で即入院となったので、ほとんど自分で買い物に行くことが出来ませんでした。。。。

そんな私の窮状を見かねて(?!)、俄然はりきったのが義母と義妹!

義妹にいたっては、「ベイビーの洋服を買うの大好き!!」と公言してはばからないくらいの
ベビー服フェチ(この言葉遣いあってる??)

彼女自身おしゃれさんだし、私より9つも若いとあって選ぶ服のセンスは申し分ない。しかもコーディネイトして買ってきてくれる。

ただひとつ問題だったのは、




それは、、、、、




Used (お古)を買ってきてくれること。。。。。


今はお古も状態が良いものなら、気にならなくなりましたが、当初は何といっても初めての子。生まれたばかりの我が子には新品を着せたかったんです。

でもそれを言えなかった私。。。。今となってはどうでもいいこと(いや、やっぱりまだ多少のわだかまりは残っているかな)ですが、しばらくは悶々としました。

特に未熟児で生まれたため、「すぐに大きくなるから!(=新品を買うと無駄!)」と何度となく言われ、未熟児用のお古の洋服(パジャマ)まで買ってきてもらったら、それを着せないわけにはいかず。。。。買ってきてくれたのは未使用??というくらい新品同様の状態だったので、もしかしたら本当に未使用品だったのかもしれません。それでも、、、って。

私の場合、入院前から軽~い自宅安静だったのもあって、自宅安静が解除されたら買い物へ行こう!と思って出遅れていたのと、実際に買いに行っても何を揃えたらいいのか具体的にわからなかったのが、敗因と分析。

とにかく、こんなとほほほっなスタートを切ったのです。
スポンサーサイト
[ 2008/03/02 19:01 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
義母からは一枚も新しい服は来ませんでした。
代わりにダンボールに2箱位のユーズドの服がv-12(しかもValue V○○○○○の値札つきのまま)
ユーズドでもいいけれど、一枚くらい新品を買ってくれても・・・ってちょっと思いましたよ。
それに義母の好みと私の好みは全然違うので
ほとんどがまたValue V○○○○○へ戻りましたよ。

あと義姉がベビーシッターしていた双子ちゃん(男女)のお古をたくさんもらったのですが(これはセンスのいい服が多かった)、義母のひとこと・・・
『家の中だったら女の子の服でもいいじゃない!
誰も見てないわよ』
と・・・(汗)
いくらなんでも男の子に女の子の服は着せませんよ。
(息子本人が着たいなら別ですが)

でも他からたくさん服はいただいたので
困ることはなかったです。

"子供はすぐに大きくなるからユーズドで十分"
という考えなんでしょうね。
[ 2008/03/05 08:30 ] [ 編集 ]
だがね~さん

わー!我が家と全く一緒です。

義母は質より量!みたいなところとやはりセンスが義妹とは異なり、、、、というのがあり、うちもかなりの服をValue Vへ戻しました(寄付)。

>>『家の中だったら女の子の服でもいいじゃない!
誰も見てないわよ』

これはいくらなんでも、、、、
他に着せる服がないならまだしも、私もできないな。
男の子の服を女の子にっていうのは、かっこいいと
思いますが。さすがにスカートやピンク、フリルを
息子にとは思えません。

中古をダンボール2箱くれるなら、新品が何枚か
買えますよね。でも向こうに言わせると「ブランド物でも
中古で安くいいのが買えるから、新品を買えなくなった!」って。

私も新品にこだわっていたのは生まれたばかりだけで、あとは割り切れるようになりました。&時々、自分もお供しては、Value Vでの買い物も楽しめるように。(すごい!変化で自分でも驚き)

同じような境遇の人がいて、ちょっと嬉しかったです。
[ 2008/03/06 09:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

