妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

EP!C バンクーバー 2010 

お友達のブログで紹介されているのを見て、今年は絶対に行くぞ!とかなり前々から心に決めていて、行ってきたのが、このEP!C バンクーバー 

入場料はオンライン購入で大人$10でした。

雨が霧雨のように降るなか、子供2人を連れて電車(スカイトレイン)で行ってきましたが、やっぱり行って 

大正解っ!!


かなり楽しんで帰ってきましたよー。


このように子供を遊ばせるスペースもあり、

IMG_7177.jpg


またクラフトをするテーブルや、おもちゃで遊べる場所も隣接しており、近くには授乳室やおむつ替えのスペースもあり、子連れにも配慮した、とーってもフレンドリーなイベントなのですが、かなり沢山の出品ブースがあるため、子供連れだとゆっくり、じっくり見て、選んでというのが出来ない。なので、今度、行くときは子供は置いていこうと思います。

エコをテーマにしたイベントだけに、地球に優しい商品や製品がいーっぱい!

IMG_7151.jpg


そして酒飲みには嬉しい、ビールやワインのテイスティングのブースも4つ、5つ見かけました。

IMG_7153.jpg


その他にもオーガニックやFair Tradeのチョコ、コーヒー、ジュースなどの試食、試飲もたくさんやっていました。


またこの手のイベントにつきものの、試供品(サンプル)の配布もいーっぱい!


IMG_7196.jpg
(写真に写っているチップス、洗剤と小石の形のクレヨンは購入したものです)

この写真のなかのもの以外にも、お得な割引券(クーポン)やパンフレットなどももらってきました。もちろん、後で使わなくてゴミにならないよう、無料サンプルといえども、ちゃんと吟味してもらってきましたよー。

あとデザインと大きさが気に入り、エコバッグも2枚いただいてきました。

IMG_7198.jpg

向かって右のトヨタのが特にお気に入り。日頃からエコバッグをもらう機会が多くて、家にも沢山あるのですが、頻繁に使うせいで、ボロボロになってきているのがいくつかあるので、この機会にいくつか処分しようと思っています。

プラスチックの袋はなるべくもらわないようにしていますが、この袋が必要だったり便利なときもあり、まったくもらわないにまで至っていません。

でも減らすだけでも大分、違うかな、と。

そうでないと、こんなになっちゃいますよ!! ↓ ↓ ↓

IMG_7190.jpg

慌てて撮ったので、左のサインが全部、写っていませんが、これは年間個人が無駄にするプラスチックの袋、300枚だそうです。(確か300枚だったと思うのですが、間違っていたらごめんなさい。うろ覚えで確信なし)

出品者やスポンサーの人たちと話すことでタメにもなる情報や知識も得られたので、少しでも賢い消費者になるためにも行って良かったなと思っています。
スポンサーサイト
[ 2010/05/30 20:41 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。