妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お昼寝サイコー! 

幸か不幸か未だに昼寝をする息子(2歳半ちょい)。おでかけするときは昼寝時間を考慮しての移動になるので、ちょっと面倒だけど、家にいる分には助かるこの習慣。

息子の昼寝時間と次男坊の昼寝時間が重なると、天国っ!!

2人をベッドに入れた後、思いっきり1人時間の幸せを噛み締めてしまう私。

で、その間に何をするかというと、ちょっとネットをしたのち私も寝てしまうんですねー、はい。

今週は気がつけば、友達が遊びにきたり、遊びに行ったり、子供の病院の予約があったりなどして、私の昼寝0。これはかな~り珍しい。というのも息子が一日だけ行っている幼稚園の後は、必ずと言っていいほど息子は爆睡。次男坊も一緒に寝てしまう確率が高い。

、、、、なんだけど、今週に限って、次男坊がすぐに起きてしまった。それでもソファで横になりながら、同じ部屋で次男坊を遊ばせておけば、10分、15分は寝れるや!とタカをくくっていたものの、次男坊の奇声(かなり大きい声を出す)攻撃と構って!遊んで!!攻撃で、1分と寝てられず。。。。

おかげで週の後半は疲労度UPで、夜になると機嫌の悪い私。。。。こういうとき歳を感じるねぇ

息子もいつまで昼寝してくれるかわからないし、次男坊もいつも息子を同じ時間に昼寝してくれるとは限らないけど、専業主婦の特権(でもない?!)を今しばらく堪能したい私なのでした。
[ 2010/06/06 08:08 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(2)
子供の昼寝中は、午後のおくつろぎお茶タイム!
天気がよければ 天国~

わかります!

うちも、午後長男が学校に言ってる間、次男がお昼寝タイム。
いかに早く家に戻って、いかに早く寝させて、いかにぎりぎり迎えに出かけるか(家は大概お迎えに出かけるまで寝てるので)

些細なことにムキになってます ははは
[ 2010/06/06 19:46 ] [ 編集 ]
みりんさん


> うちも、午後長男が学校に言ってる間、次男がお昼寝タイム。

ですよねー。

> いかに早く家に戻って、いかに早く寝させて、いかにぎりぎり迎えに出かけるか(家は大概お迎えに出かけるまで寝てるので)
> 些細なことにムキになってます ははは

いいんです、いいんです。それだけ貴重な時間なんですもの!
[ 2010/06/07 14:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

