妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出産前に用意した物 (本編その1) 

義母と義妹の名誉のためにちゃんと書いておくと、お古だけでなく数は少ないけど新品のお洋服も頂きました。

また都合4回もしてもらったベイビー・シャワーと日本から届いたお祝いで、おニューのお洋服はそれこそ山ほど頂きました。息子が3ヶ月になったときにはもう着れない洋服がダンボール2箱にもなるという有様!でした。←切ないような嬉しい悲鳴付き!!

しかし、タイトルが正確じゃないよなぁ。

正しくは、「出産前に用意してもらった物」とか、「集まった物」だよな。

本当に色々な人から、それこそ色々な物をいただいたり、お借りしたので、息子ともども果報者だと思っています。ほとんどお祝いの品でまかなうことができ、ありがたかったです。(5ヶ月過ぎた今でも、遅くなったけどって日本からギフトが届いたりする。本当に幸せ者です、はい。)

この場をお借りして、改めてお祝いをしてくれた方、お祝いをいただいた方へお礼申し上げます。本当にその節はありがとうございました。

まぁ、おむつとかおしり拭きとか自分たちで買ったものもあるので、タイトルはやはりそのままにしておこう。

、、、、とやっぱり長~~い前置きを引きずって、やっと始まる本編


未熟児用(premature)のパジャマ 2枚
新生児用(newborn)の肌着(onesie) 5枚
新生児用の靴下 5足
新生児用の帽子 3つ

レシービング・ブランケット 5枚
ブランケット 3枚

おむつ
おしり拭き
おむつ換えマット

ベイビー・バス(小さな簡易バスタブ)
Doveのベイビー・シャンプー兼用ソープ
入浴用バスタオル 2枚
ベイビー・パウダー

ベイビー用 爪切り (日本より)
ベイビー用 綿棒 (こちらのダイソーで購入)
ベイビー用 鼻水吸い取り器 (日本より)
ベイビー用 体温計 
ビタミンD (母乳の場合、一緒に与えることを薦められた)

バシネット (小さな簡易ベッド)
寝具(シーツ4枚、ブランケット2枚など)

カーシートとストローラー (私の病院ではカーシートがなければ、退院させてもらえなかった)

バウンサー
[ 2008/03/03 10:48 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

