妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Pro Organics 

今日はじめて Pro Organics へ行ってきました。ここは毎週土曜日、8:30 ~ 14:30まで手頃な価格のオーガニック製品を一般消費者へ小売りしているのです。場所はバーナビー市のCostcoの向かい側。

倉庫みたいなところにパン、野菜、果物、豆類、乳製品がいーっぱい陳列されており、私が9時半ころに着いたときには駐車場は超混雑しているし、3つあるレジにはすでに長い列ができていました。

値段はWhole Foodsや Capersより圧倒的に安かったですね。日頃からオーガニックでない製品を買い慣れている私には、それでも高く感じるものがいっぱい(苦笑)

参考までに

コーン1本    $1.25
大根       $1.50/lb
にんにく     $6.25/lb
ほうれん草1束  $2.15
Green Split Pea $1.65/lb
にんじん 2lb $2.55

全てオーガニック。lb = 454 g


経済的な理由から食卓にあがる全てをオーガニックにはできないけど、それでも圧倒的に中国産が多いアジア系野菜(大根、白菜など)をなるべく避けたいので、ここにあるオーガニックのアジア系野菜ほしさにまたまた買いにきてしまいそうです。

今の時期、各地でファーマーズマーケットも開催されており、どちらが安いのかは比べてないのでわかりませんが、ここにきたら野菜も果物も種類豊富なので、欲しいものがきっとみつかると思います。


<<その他注意事項>>

支払いは現金か銀行カード(Interac)のみ。
袋などはくれないので、自分でエコバックなどを持参すべし。
店に入る前に階段があるため、ストローラーはかついで上げる必要あり。
(店内でのストローラー利用は問題なし)
[ 2010/06/19 09:54 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(2)
Pro Organic以前から噂は聞いておりました!
他のオーガニックマーケットよりやはり安いですね。
うちは、ガーリックだけはオーガニックから離れられません。本当に風味が違うから~。
なかなかすべてをオーガニックにするのは経済的にも大変ですが、大根とか生姜、にんにくなど東洋野菜は私もできるだけオーガニックにしています。
今度行ってみたいと思います!

PS
本をお借りしたままで申し訳ありません。またお返しにうかがいますので!
[ 2010/06/20 10:27 ] [ 編集 ]
はりねずみさん

> うちは、ガーリックだけはオーガニックから離れられません。本当に風味が違うから~。

同感!私もにんにくはオーガニックしか買わなくなりました。あと子供がよく食べるので、なるべくバナナもオーガニックにしています。

> 今度行ってみたいと思います!

ぜひ~。今日、キツラノにあるオーガニックのお店を覗いたら、Pro Organicのあとではすべてが私には高く、何も買わずに帰りました。

> PS
> 本をお借りしたままで申し訳ありません。またお返しにうかがいますので!
いえいえ、使う予定がないので、お気になさらず~。また職場の方へ行く用事ができたら、ご連絡します。
[ 2010/06/20 11:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

