妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スティーブストンで祝うカナダ・デー 

昨日、7月1日はカナダのお誕生日(建国記念日)で祝日。小雨が降る中、早起きをし、助っ人2人を従え(?!)、チビ2人を連れ、リッチモンド市にある、かつて日本人街があったスティーブストンまで足を延ばしてみました。

お目当ては10時開始のパレード。車を停める都合上、9時半前には現地入り。早々にパレードをみるための席を確保しようとイベント会場前を横切ったら、なんと前々から噂に聞いていたパンケーキ・ブレックファストの列が短いではありませんか!これは並ばねば!と急遽、予定外の朝食をとることに。

Image00009.jpg

これに小さなコーヒーがついて$8でした。味は期待していなかったせいか(?!)、かなりおいしく感じたパンケーキとソーセージ。ちなみにちいさなドーナッツとコーヒーはTim Hortonsのもので、こちらは可も不可もないお味。


パレード


Image00010.jpg
和歌山とスティーブストンは姉妹都市♪



Image00011.jpg



Image00012.jpg
古~いバスも登場


政治団体、宗教、踊りのグループ、協賛企業などなどがパレードに出て盛り上げていました。


Image00015.jpg
日本のお神輿もでました。



Image00013.jpg
Steveston Salmon Festivalというだけあって、この豪快に焼くサーモンが祭りの目玉となっています。(チケットの売り出しは11時~)パレードが終わると、ちょうどお昼時でもあり長~い列が出来ます。

Image00016.jpg

鬼混みで食べれないだろうと最初からあきらめていた名物のサーモンBBQも、チームワークを駆使し、幸いにも待たずに食べれて、幸せ~。($14也)

今回は助っ人がいてくれたおかげで、色々なことが実にスムーズに物事が運び、チビ2人連れでもストレスにならず済みました。ありがたや~~


Image00017.jpg



Image00018.jpg

パレードをみている際にもらったサンプルなどの数々。この他、瓶入りのコーラなどももらいました。今までの経験からもらっても使わないものも多々あったため、今回はそのままゴミ箱行きになりそうなものは、あえてもらわず。

去年は次男坊がまだ小さかったこともあり、どこへも出かけなかったので、今年は子供たちをこういったイベントへ連れ出せてよかったなぁ~と思っています。来年は家族4人でこういったイベントに出かけられるといいな。
[ 2010/07/01 20:27 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(2)
ブレックファストの写真がすっごく美味しそ~!!!
・・・今年も行けずがっかりな私。
来年こそ行けるかなー。
[ 2010/07/04 22:40 ] [ 編集 ]
だがね~さん

> ・・・今年も行けずがっかりな私。

あー、そうだったのね。行ったかと思ってたよ。来年もしもだんなさまが行けなかったら、よかったら一緒に行こうよ!

[ 2010/07/05 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

