妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これは良いのか、悪いのか 

今日は七夕。お友達のところへ招かれ、小さな笹に短冊などを飾り、しばし七夕気分を味わいました~。誘ってくれて、ありがと~~


この日は気温も上がり、暑いのが苦手な私はすでにへたばりそうな天気(でも去年の暑さに比べれば、まだまだかわいいもんです)でしたが、子供たちは元気、元気!!水遊びしたり、裏庭に出て遊んだりと1日中、おおはしゃぎでした。


はい、次男坊もハイハイで参戦し、びしょびしょになってました。早く歩けるようになるといいね。長ズボンをはいていないとひざ小僧が痛そう>< それでも芝生でも土の上でも階段でも、どこへでも果敢に挑んでいく次男坊。そう、負けてはいられないのです。何に?!


今日は最近のうちのチビたちのことを少々。


=次男坊の性格や行動が息子が同じくらいの月齢のときとそっくり!!=

怖いもの知らず
好奇心旺盛
力が強い
人見知りしない
食欲旺盛



=次男坊のお昼寝が1日に1回になりつつある=


ひぇ~、早すぎるよ!息子は少なくとも1歳半までは1日に2回昼寝してたのにっー。しかも息子より昼寝時間が短いんですけど?!かあちゃんにも、もうしばしのリラックスタイムをおくれ~~~。

でも2回お昼寝をしていたときは息子との昼寝時間とずれることが多かったのですが、1回になってからは、ほぼ同じ時間に寝てくれるので、それは助かっていますが。さてさてこの昼寝の習慣、夏が過ぎて日が短くなっても変わらないでしょうかねぇ。
[ 2010/07/07 20:47 ] 息子と次男坊  | トラックバック(-) | CM(2)
わ~うちも同じ!
次男坊一日1回の昼寝になってるよぉ~~
長男はこの頃まだ2回寝てくれてたのに・・・
どうしてでしょうね。
ハイハイの競争があったら、うちも一等賞ぐらい取れそうです。あ、でもまっすぐじゃなかったから、駄目だわ。。
時がたつのが本当に早いですよね。ふ~
[ 2010/07/11 18:38 ] [ 編集 ]
Aoiちゃん

そちらもかー。やっぱり他に子供がいると、嬉しくって寝てられない!ってなっちゃうのかな?ほら、子供って子供が好きじゃない?


> ハイハイの競争があったら、うちも一等賞ぐらい取れそうです。あ、でもまっすぐじゃなかったから、駄目だわ。。

あははっ。うちはいたずらがみつかったときのハイハイがものすごく早いです!、、、といってもおデブちゃんなので、他の子と比べると遅いかも。
[ 2010/07/16 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

