妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またまたUSへ 

5月に行ったばかりなのに、またまた国境を越えて買い物をしに行った私。次は秋ころと思っていたのですが、急遽、友達が今じゃなきゃ行けない!ということで、方々に頭を下げ、子供2人を置いて行ってきました。もちろん、配偶者も置き去りざんす!

夏休み中の週末とあってか、7時半過ぎに国境に着くも50分待ち。このときはまだ炎天下じゃなくって、本当に助かった。


このときに思いがけない質問をされて、びっくり!

実は運転中に右腕だけがやたらと焼けるので、UVカット効果のある長い手袋をしていたら、一番最初に「それは何?」と訊かれてしまった。「すぐに日焼けしてしまうので、これで保護しています」と少し手袋を降ろして肌の焼け具合をみせたら、無言でうなずかれておしまい。ええ、どうせ私は地グロですよ。

いや~、実は行く途中の車内で「この手袋が怪しいって言われるかもね~」な~んて冗談を言っていたら、本当に怪しまれてしまった。


今回まわったルートは、


Trader Joe's → Costco → Lululemon Outlet → Denny's (ランチ) → Seattle Premium Outlet → 友達おすすめのMexcican屋台(夕飯)


と丸一日、買い物しまくってきました。


今回、初めてLululemon Outletが入っているモールでlululemon 以外のお店もみてまわったのですが、この後に行ったOutlet Mallと同じ店がいくつもあり、こちらの方が同じものでもお値段が安かったり、品揃えが微妙に異なり、楽しかったです。

Seattle Premium Outletはバンクーバーから遠いため、色々と欲張ってみると時間が足りなくなり、消化不良を起こしやすいので、次回はlululemonの入っているこじんまりとしたモールだけ行ければ私はいいかも。

お目当てのヨーグルトメーカーはみつからなかったものの、今回の買い物はなかなか良かったです。

今回、買ったなかで一番のヒットは、ヘンケルの三徳包丁 それとこれは買い物ではないですが、お友達おすすめのメキシカンがめちゃ安くておいしかったぁ~~。


knife.jpg


お試しのつもりで一番安いグレードのものを買ったのですが、今まで使っていた包丁が悪すぎたのか(?!)その切れ味に感動!!

ちなみにお値段は$13.99 + tax でした。


食料品、子供服、自分の洋服や靴などを買って約$200。帰りの税関で何か言われないかドキドキしましたが、実際に買った金額より少なめに言って、正直にどんなものを買ったか口頭申告したら、OKでした。「次は課税するからね!」と脅されましたが。。。。ドキドキ


アメリカでの買い物は楽しいのですが、帰りの税関が怖くて、実はイマイチ買い物モード全開で楽しめていないのも事実。つくづく小心者なのですね。え?そんなこと言いながら$200も遣ったら充分だろ?、、、、、はい、私もそう思います。
スポンサーサイト
[ 2010/07/19 18:06 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(4)
いいな~、子抜きでUSですか~。

三徳包丁で思い出した!
意外なんだけれど、President Choiceの包丁、
よーーーく切れるよ。
安いからってキャンプ用に買ったんだけれど。

アメリカでお買い物をし始めちゃうと、
カナダでのお買い物が出来なくなっちゃうよね~~。
[ 2010/07/20 00:05 ] [ 編集 ]
だがね~さん

> いいな~、子抜きでUSですか~。

ところどころ、子供のことが気になりつつも、やはりいない方が断然、買い物しやすい!!


> 意外なんだけれど、President Choiceの包丁、
> よーーーく切れるよ。


へぇ~、それは本当に意外だわー。また包丁が必要になったら、試してみますね。


> アメリカでお買い物をし始めちゃうと、
> カナダでのお買い物が出来なくなっちゃうよね~~。


ねー。それでも依然としてカナダでの買い物が多いんだけど、その反動でUSへ行ったときはバカ買いしてしまうのよねー。


あとお店情報もサンキュ!ね。また絶対に行きたいお店になりました。
[ 2010/07/20 14:28 ] [ 編集 ]
りのっちゃさん、たまに行くUSの買い物いいですねぇ!
うちは、ダンナが『アンチ・USショッピング』なんです(涙)

「だからカナダの経済はいつまでたってもよくならないんだ・・・」とかぶつくさいいながら素通り(涙)

Lululemonのアウトレット行ってみたいです!また今度場所を教えてください~♪
本当は女ばっかりで買い物旅行へ行きたいんですがねぇ(笑)
[ 2010/07/24 11:11 ] [ 編集 ]
はりねずみさん

うちのだんなもガス代使って、わざわざ長距離ドライブしてUSへ買い物なんて、、、、派です。

> 「だからカナダの経済はいつまでたってもよくならないんだ・・・」とかぶつくさいいながら素通り(涙)

これは、確かにそうかもしれないけど、それ以前の問題のような気もする。。。。


> Lululemonのアウトレット行ってみたいです!また今度場所を教えてください~♪

今度、時間があるときに住所などを追加しておきますねー。


> 本当は女ばっかりで買い物旅行へ行きたいんですがねぇ(笑)

子抜き、男抜きの買い物がいい!
[ 2010/08/04 07:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

