妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バンクーバー島での休暇 

先週末よりバンクーバー島にて、帰省 兼 休暇をして無事に戻って参りましたぁ~。最初の2日は義理の両親宅に滞在し、その後はとある州立公園内にある共同私有地内にある義理の両親が保有するトレーラーで1週間ほど生活しました。

初めてのトレーラーでの滞在だったため、最初は慣れないこともあり色々と悪戦苦闘。そして、子供が小さいがゆえの苦労もありましたが、最後の方には「もっと滞在したい~~~っ」と思うくらい(自分でもこれにはビックリ!)、ここでの滞在が楽しくなっていました。

いやー、水もあり、電気もガスも使えたというのは、ポイント高かったですねー。狭いながらもスペースを最大に活用できるようよく考えられたトレーラーには小さいながらもトイレ、シャワー、キッチン(冷蔵庫、ガス台、シンク)が完備されていたので、とっても助かりました。水と電気がなければ、きっと最初から泊まろうとも思わなかったかもしれません。大人だけならね、近くに共同のトイレやシャワーがあれば、それでなんとか凌げるかもしれませんが、子連れだときついですから、はい。


敷地内にはウォータースライド、公園、野球やサッカーができる芝生の競技場、テニスコート、売店、ランドリー、シャワー、トイレがあります。また池が6つほどあり、魚釣りや水泳を楽しむことができます。滞在したトレーラーから池は見えないものの、そこからほんの20秒ほど先に池があるため、子供たちは毎日のように自分たちでそこへ行っては水遊びを楽しみました。トンボもイモリも沢山いましたよ~。

Image00007.jpg


池と池をつなぐ浅い沢もあちこちにあり、散歩に良いトレイルコースになっていたりします。滞在中は次男用にジョギングストローラーを知り合いから借りられたため、移動も快適、快適。


またここから車で20分ほどのところに、ほとんど人の来ないビーチがあり、そこでは小さなカニや小魚や珍しい貝などを山ほどみることができました。


Image00004_20100805154029.jpg


貝殻も沢山、拾えるので、砂のお城を作っては集めてきた貝殻でデコレーションしたり、カニさんと遊んだり、海に入ってみたりと思い思いの遊びをして過ごすことができました。

Image00006.jpg
これは私がみた唯一の生きていた大きなカニ。このカニの右に写っている緑色の小さなカニがわんさかとおりました。


いやー、プライベートビーチみたいに、のんびりと子供を遊ばせながら海で過ごせるなんて、海のない町で育った私には最高の贅沢でしたよ。

ただ唯一の難はトイレがないことっ!!

それを除けば、ホント、文句なし!とにかく最高!!のビーチでした。

Image00005_20100805154037.jpg
「俺は行くぜ、行くぜ!」、、、、と言っているような頼もしい後姿


上のこの写真のように次男坊がまだ歩けず、どこへでもハイハイで参上するので、いつでも砂まみれ。下手すると濡れて、泥まみれ状態で、トレーラー滞在中は洗濯も満足にできなかったせいもあり、汚れの落ちないズボン続出。穴のあいたズボンもちらほら。滞在中履かせていた靴はもうボロボロ。。。。

暑いからといって短パンなんて履かせようものなら、ひざが擦り傷だらけになってましたね、ええ。


おまけに帽子を被らせ、日焼け止めクリームをマメに塗っていたものの、2人とも真っ黒!! 特に腕がいちばん日焼けしてて、かなり黒い!


とにかく真っ黒になるくらい、普段、遊べないような自然のなかで、子供たちはノビノビと思いっきり遊び倒した1週間でした。大人も小さな不満やトラブルはあったものの、バンクーバーにいては、なかなか味わえないような非日常を楽しめて大満足でした。


このトレーラーでの滞在はきっとこれから毎年、我が家の夏の年中行事になることでしょう。義理の両親が売り飛ばさない限り
[ 2010/08/04 20:51 ] バンクーバーのお店 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

