妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近況 

なんだかブログを書く気になれず、さぼり気味の今日この頃です。以前は「書きたいのに時間がないっ!」というのが理由で更新が怠っていたんですがねぇ。我ながらこんな勝手なムラ気にいやんなりますわ。

さてさてもうすぐ3歳になる我が息子。

いまだに、おむつ です

この夏が良いチャンス!とばかりに、色々と試してはみるものの、どれも成功せず。

とりあえず出来なくても、怒らないようにしています。怒っても仕方ないし、怒って出来るようなもんじゃないしね。

まわりの同年齢(月齢)の子がどんどんパンツになっていくのをみると正直、焦ります。焦るのですが、本人にやる気がま~~~~~~ったくなし!シールもチョコのご褒美攻撃もダメ。トイレで用を足すくらいなら、シールもお菓子もいらないようです

こちらでは9月から日本でいう幼稚園(preschool)が始まるのですが、おむつが取れないと入園できないところがほとんど。はぁ~。でも幸運にも息子が行くところは、おむつでもOK。まわりの子から刺激を受けて、自分からすすんでいくようになってくれるといいなぁ~と思う母でした。


1歳3ヶ月の次男坊。

やっと、やっと数歩だけですが、歩くように!!
昨日は5歩くらいだったのですが、今日はなんと10歩くらい歩きました。

うわっ、うわっ、この分だと来週にはもうよちよちと歩いているかも?!

息子も1歳3ヶ月で歩きはじめたので、本当にこういうところも兄弟そっくり。違うのは次男坊がしっかりと歩けるようになる頃には、雨だよ、バンクーバー。。。。。うちに限っては、春生まれは決してよいことばかりではないよな。


私の近況としては、

先週、ライオンキングのミュージカルを観てきました。平日のマチネ(午後2時開演)だったためか、老人と子連れのお客さんの多いこと!!後半、ちょっと話の展開が早い?とは思ったものの、なかなかよかったです。連日、満席で、チケットもすぐに売りきれたのも納得!


新しいパン焼き器を購入。今まで使っていたのは、どうも相性がよくないらしく(いや、単に私の腕か??)、いろんなレシピを試すも、なかなか納得するパンが作れず、評判の良い別ブランドのパン焼き器を試すことに。これで私の腕が悪いのか、どうかはっきりします。


以前、勤めていた職場に顔を出したら、人事を含め、色々と変わっていてびっくり!!働いていた頃、よく食べにいっていたベトナム麺を食べて、大満足。働いていた頃を思い出して、ちょっとせつなくもなったり。


と、まぁ、こんな感じです。
スポンサーサイト
[ 2010/08/10 20:39 ] 息子と次男坊  | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。