妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バンクーバー水族館 

2週間ほどダウンタウンへ足を向けていなかったら、禁断症状が出てしまった!、、、というのは大げさですが、すっごく行きたくなってしまったのは確か。快晴とはいかなかったけど、昨日まで降っていた雨が止んだので、「そうだ水族館へ行こう!」と思い立ち、いそいそと出かけていきました。

スタンレー・パーク内にある水族館はダウンタウンの西の端にあります。ノース・バンクーバーへの入り口、ライオンズ・ゲートのすぐ手前になります。

息子にとって初めての水族館!

残念ながら息子はまだ歩ける月齢ではないので、今回はストローラーに乗せたまま息子目線で見える水槽の魚を指差したりして、ぶ~らぶらと歩き回っただけ。

初めてラッコの餌あげ時間に当たりました。(ラッキー!!)でも今回はあえてラッコではない写真を載せてみます。

IMG_5439_convert_20080311132626.jpg

ぶっか~り浮かぶ、ワニたち

同じようなストローラー族が沢山いましたよ。1階のトイレのオムツ換え台なんていつも誰かが使っている状態でした。穴場は地下トイレ!空いている上に授乳用の椅子まであり。

IMG_5446_convert_20080311132444.jpg


水族館をあとにして公園をお散歩するのには、暑くもなく寒くもなくちょうど良い気温でした。

IMG_5461_convert_20080311132847.jpg

自然とビルが上手く共存する街(、、、、でもないか?!)
[ 2008/03/09 22:42 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
水族館デビューしたんですね。
家はまだなんです。
行こう、行こうと思いつつ先延ばしにしていました。

娘もそろそろいろんなことがわかってきて、ペット・ショップの鳥、犬、魚に反応しています。
早く連れて行ってあげたいなぁ~。
[ 2008/03/12 23:27 ] [ 編集 ]
ちょっぺさん

コメントへのお返事が遅くなり、すみません。

ダウンタウンまでは意外と気軽に足を延ばせるのですが、その更に西!となるとなかなか足が向かないものです。(私だけかもしれませんが、、、)

水族館、なかなかお勧めですよ。年会費を払って会員になれば2回も行けば元がとれますし。天気の良い日の公園での森林浴やお散歩もいいですよ♪

いつかご一緒しましょうね~
[ 2008/03/18 08:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

