妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あ、暑い、、、、&リッチモンドナイトマーケット 

、、、、って何度使ったかわからないタイトル。マンネリ&なんのひねりもないタイトル(いつものことだけど)で、すみません。

久々に暑くなったバンクーバー。どれくらい暑かったかというと、

私が今年の夏、初めてシャワーを2回も浴びてしまった ぐらいです!!

体感温度は30℃を超えていると感じたけど、実際は29℃くらいだった模様。

え?そんなの暑いうちに入らない??

私もそう思う。そうは思うんだけど、暑さダメ、苦手。冷夏、大好き人間だもんで、これだけでぐったりしています。。。。


さて、昨夜は配偶者が仕事で遅く帰ってきたにもかかわらず、無謀にも子供を連れて家族総出で、リッチモンドナイトマーケットへ行ってきました。期間限定、週末だけのイベントですが、すっかりバンクーバーの夏の風物詩となってきましたね。

隣接している駐車場($5)に車を停めたのが、夜の9時。車のなかで寝るだろうと思っていたお子様2人。まだ目ギラギラで起きてるし。。。。

さて、今回のお目当ては$5のやっすいサングラス(配偶者)と日本のたこ焼き!

この日はたこ焼きはっちゃんにて、お買い上げ~。たこ焼き6個で$5でした。日本人以外が出しているたこ焼きやさんもあるので、要注意!いや、もしかしておいしいのかもしれません。食べたことがないのに判断したりしちゃいけないんですが、せっかく食べるんだったら、私は安全パイ(=日本人の作るたこ焼き)にしときたかったんです。

にしても、すごい人!

ストローラーだと大迷惑!歩きずらいっ!!でも私たちのように不良かあちゃん、とうちゃんが多数おりまして、結構な数のストローラー組をみかけました。そしてどの子ももれなく起きていた

にぎやかだし、明るいし、そりゃ興奮して眠れないわな。

この日はたこ焼き2皿だけでは足りず、今年初出店というイケメン2人が焼く日本式クレープなるものにトライ。おいしかったです。いちごにアイスにオレオを砕いたものをトッピングしてもらって、$5.5。これも家族みんなでシェアして食べて、やっとお腹も落ち着きました。←夕飯しっかり食べてきてるのにねぇー

なんだかんだあって、ここを出たのが夜中の12時。次男坊は11時頃、撃沈。息子は12時近くまで起きていました。これには私たちもびっくり!しかも眠くてぐずるというのがなかったから、これには2度びっくり!!私の祭り好きな血をひいたか?!


写真も撮ったのですが、とりあえず取り急ぎ日記のUPのみ~
[ 2010/08/14 21:32 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(2)
私は今日(土曜日)、家族でナイトマーケットに行って来ました!!今日ももれなく暑かったですが、「これぞバンクーバーの夏!」って感じさせてくれるイベントですよね。

>今回のお目当ては$5のやっすいサングラス(配偶者)と日本のたこ焼き!

偶然でビックリ・・・・。
私も$5のサングラスと、6個5ドルのたこ焼き(日本人バージョン)を買いましたわ・・・。

あと、6ドルの可愛いカウボーイ・ハット(私用に買ったけど、息子に取られそう・・・)も。

今年はもうこの一回だけで十分!と思いましたが、りのっちゃさんファミリーはまだまだ行くのかな?
[ 2010/08/14 22:44 ] [ 編集 ]
きゃびさん

滅多に行かないもの同士が1日違いで行ったなんて、奇遇ですね!

しかもいくつかかぶった買い物してるし~。

我が家もおそらく今年はこれが最初で最後になると思いますが、もしも、もしも気が向けば、もう一度くらい行くかも?!
[ 2010/08/17 08:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

