妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

恐るべき息子の成長 

なんかね、書いちゃうと嘘(もしくは、書いた途端にしなくなる、起こらなくなる)になってしまいそうで怖くて、今まで書けなかったのですが、思い切って書いちゃいます。

実はうちの息子、、、、、、、、、、、、、、、、









成 長 し た ん で す !!






1歳半からバリバリの魔の2歳児だった息子。


とにかく、いつでも、どこでも、なんにでも、「 N O !! 」 だったのですが、3歳を前にして、

ちゃんと「は~い」ってお返事するようになったんです。


え?やだ、どっかで頭、強く打ちすぎた??



私「手、洗ってきて~」

息子「は~い」


私「(息子の好物を指して)もうこれで、食べるのおしまいね」

息子「は~い」


私「それ貸して!」

息子「いいよー」





、、、、、、







すごくないっ?!




特に実際にうちの息子を知っている人なら、きっと驚くであろうこの変わりぶり!!


「はい」っていう言葉が君の辞書にもあったんだねぇ
(涙&笑)


うちはがんこな性格も手伝って、かなり手強いイヤイヤ君だったので、その分、こういった成長がひじょーーーーーーーーーーーーーーーに嬉しく感じられます。


少しずつ聞き分けが出来てきて、以前より大分、語彙が増えた分、コミュニケーションが円滑になり、そのことで本人もストレスから解放されているというのも大きいかも、、、と私は分析しておりますが、どうでしょう?!


またいつ魔の2歳児の進化バージョン、悪魔の3歳児(適当に命名)に変化を遂げるかわかりませんが、ここ最近の息子の目覚ましい成長ぶりに目を見張るばかりの母でありました。
[ 2010/08/29 21:32 ] 息子 | トラックバック(-) | CM(2)
うらやましいわ~。
うちなんて『はい』なんて言わない(言わなくなった!)
いつも
『だって~』
『でも~』
と必ず一度は反発。
どんどん上手(うわて)&可愛げがなくなっていく息子に
'きぃぃぃぃ!!!’
の毎日ですわ。。。(沈没)
うちは気づけばもう四歳が近づいている・・・・もっともっとずる賢くなるのかと思うと、母も心身共に鍛えないと!(笑)

サマーキャンプに参加して、息子君もいろいろと学んだんじゃないかな?
成長した息子君に早く会いたいでーす。
[ 2010/08/31 21:11 ] [ 編集 ]
だがね~さん

いや~、トマト君でさえそうなら、うちもきっとすぐに「はい」なんて言わなくなりますよ。

んでもって、

> 『だって~』
> 『でも~』
> と必ず一度は反発。

を連発しだす、と(笑)


今だけなんですねー、このかわいい「はい」っていうお返事が聞けるの。
あー、いつまでも素直なままでいて欲しいっ!!(それはそれで困る、恐ろしい世の中なのかな??)
[ 2010/09/01 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

