妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PNE the fair 100周年 <シンディ姉さん健在なり!> 

去年も行ったよな~と思い、去年はどんな日記を書いたんだっけ?と読み返そうとしたら、なんと書きかけのまま終わっているではないか!!しかも間違った写真載せてるし。

いつか時間があるとき&覚えていたら、続きを書いて写真を差し替えよう。


そんなわけで、またまた今年もPNE(Pacific National Exhibition)と、それに併設している遊園地(Playland)で2週間という短い期間限定で開かれている The Fair へ3連休の前日の金曜日に家族4人で行ってきました。

今年は100周年ということでThe Fair開催前日にダウンタウンでパレードがあったり、オープニングコンサートではカナダが誇るシンガー、ブライアン アダムスとザ ビーチ ボーイズが登場するなど、力の入った演出で大いに盛り上がっていた。

The Fair 開催中は毎晩、園内の屋外ステージで無料コンサート(The Fairへの入場料の支払いは必要)が開かれていて、もう何年もコンサートとはご無沙汰になっている私は、ここでのコンサートがここへ来る楽しみのひとつになっている。


今年は私の希望で シンディ ローパー のコンサートを観てきました!


ううっ、まさか生でシンディの歌声を聴けるなんて思ってもみませんでした。しかもこんなに安く(入場料 $15 + 税金)ていいのかっ!!いいんだ、いいんだぁ~ということで、8時開始のため、7時頃、場所取りのために会場へ着いたら、、、、、、


もう座るところがないっ!!



てぇ~くらい、人、人、人!


なんとか辛うじてシンディの姿が「ちょこっと」見える場所を確保することが出来ましたが、ステージ脇の大スクリーンでほとんど観ていたといっても過言ではないかも。


でも、いいんです、いいんです。


ちらっとでも、ちょこっとでもシンディが観れて、歌が聴けれさえすれば。


往年のヒット曲も含め、ブルース調の曲やしっとりと聴かせる歌を歌ってくれて大満足の1時間半。夜遅くまでつきあわせてしまった子供たちはコンサートの途中でストローラーのなかで撃沈。息子の方はかなり寝ないでがんばっていたけど、抱っこしていたらいつの間にか寝てしまっていた


写真は遠いのと、暗いのと、端すぎるので、たいしたのが撮れず、ブレたのばっかりですが、一応、載せておきます。

IMG_0034.jpg

IMG_0045.jpg


最後にシンディ姉さん健在のお話をひとつ

歌っている途中で突然、姉さんの「ストップ」コール。なんだろう?と思っていると、「私が目の前で歌っているのに、ipodってどういうこと?」どうやら前の方に陣取っているのにもかかわらず、ipodで音楽を聴いている不届きな輩がいた模様。

え~、そんなことしている人がいるの??もったいないよ!

ipodで聴きたかったら、シンディをもっと近くで聴きたい人にその場を譲って、どこかへ立ち去ってくれっ!!
スポンサーサイト
[ 2010/09/05 16:12 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(2)
シンディが見れて良かったねー。
私も日本でコンサートに行ったことがある、多分、2回位。
最近はしっとりと聴かせてくれるよね。

iPodは許せんなー。
シンディの気分を害したね、確実に。

私もPNEに行ったけれど、予想以上に楽しかった!です(*^_^*)
[ 2010/09/07 11:02 ] [ 編集 ]
だがね~さん

> 最近はしっとりと聴かせてくれるよね。

そうそう、80年代のイメージでいたから見事に裏切られました(もちろん、嬉しい方に♪)

> iPodは許せんなー。

ねー。挑発するためにわざと??だったら、なおのこと許せないよね。

> 私もPNEに行ったけれど、予想以上に楽しかった!です(*^_^*)

うん、うん。私も。まだまだ子供が小さいから乗り物なんかはほとんど無理だけど、小さいながらも楽しめるイベントがいっぱいあるよね。また小さいから喜んでくれる子供だまし(?!)なのもまだ通用するし(笑)
[ 2010/09/07 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

