妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

離乳食デビュー 

まだ6ヶ月には2週間ほど足りないのですが、覚えやすい2月29日に離乳食を始めてみました★

本などほとんど読まずにいきなり思い立ったので、何をあげていいやら。なんとなく記憶の隅に残っていた先輩ママの言葉を思い出し、まずはシリアルをあげてみることに。

ちょうどサンプルでもらった小さな袋があり、ラッキーとばかりにライスシリアルにトライ。

お水で溶くだけという簡単さがいいね!

数日前からスプーンで飲ませ始めたお白湯同様、これもスプーンであげることに。最初からスプーンで飲むのは上手だった息子。ライスシリアルはどうかな?

う~ん、どうもお味がお気に召さない様子。こともあろうか、自分の首にかかっている

よだれ拭きで口の中を拭いてるよ!

まさかね~。偶然だよね。はい、もう一度与えてみる。

信じられないことにまた同じことしてる!

次の日も1回したし、その次の日も何度かした!!ライスシリアルを口へ入れたあと自分の手でよだれかけを口へ持っていく確率高し!やっぱり意識的にやってるの?!まさかそんな高等なこと(?!)まだ出来ないよねぇ??ただ単によだれかけを嘗めているだけかもね。

そう最近、よだれがすごく、何でも口に入れて味見するようになったのです。きっとそれだぁ!、、、、とやっと納得&解決。

さてライスシリアルがお気に召す日がくるのだろうか?

木曜日は離乳食のクラスに参加してきます。ちゃんとした知識が増えたら、またこちらでご紹介しますね。
スポンサーサイト
[ 2008/03/04 23:19 ] 息子 生後5~8ヶ月 | トラックバック(-) | CM(2)
離乳食のクラス、どうでしたか?

私も最初はライスシリアルで始めたんですが
母乳で溶いてました。
そしたらよく食べてくれたかな。

なんでも口に入れる行為・・・成長過程とは思いつつ、
ゴミまで口に入れてしまう息子。。。
早く口に入れる行為が終わって欲しい今日この頃です。
[ 2008/03/05 08:43 ] [ 編集 ]
だがね~さん

離乳食のクラスは今日、受けてきました。また時間があるときにアップしますね。

シリアルを母乳で溶くアイデア、ありがとうございます!
早速やってみたら、水で溶いたのより食べてくれました。

ゴミは困りますよね。うちも時間の問題かと思うと油断できません。
[ 2008/03/06 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。