妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダブルでやられたぁ~!! 

Image00003_20100915134314.jpg


突然ですが、上の写真、なんだと思います??


次男坊が私の見てない隙を狙って、

夕飯の残りの鮭を両手で掴んで家中をねり歩き、白い大きな犬のぬいぐるみの上にその痕跡を残した写真なのです



、 、 、 、 、 、 、



ええ、もちろんぬいぐるみだけでなく、彼の歩いた至る所にその痕跡がばっちりと残されていました。




私はちょうどこのとき、息子のトイレにつきあっていたんですよねー。


ズボンを下ろした途端に息子におしっこをされ(そんなに我慢しないでよー)、息子の下半身はびしょぬれになるわ、私のズボンは濡れるわで、ちょっとしたドタバタを繰り広げていたら、次男坊がやけにおとなしい。。。。


いや~な予感がしながら、次男坊を探してみると家中、こんな有様! お前はヘンデルとグレーテルかっ!!鮭っていうのが日本人ぽくっていいぞ?!



私、一瞬、


息子を着替えさせるのが先か、

自分のズボンを替えるのが先か、

次男坊をとっつかまえるのが先か、

掃除をするのが先か、



真剣に迷いましたよ。




それだけなんか頭がにぶく、真っ白になっていたんですね。



とりあえず、すぐに息子に新しい下着を穿かせ(おしっこした5分後に、またおしっこをされるという経験あり)次男坊を捕獲し、両手の鮭をぶんどり(泣き喚かれたけど、やめられるかっ!)、すぐさま手を洗わせ、鮭の身を拾いつつ床を拭きまくり、どうにかこうにか落ち着いたのでした。


え?もちろん、自分のことが一番後回しでしたよ。。。。(涙)ところどころ濡れたズボンのまま掃除したのは、我ながら情けなかった。。。



椅子に上って、テーブルの上に置いといたタッパーまで開けられるようになってしまった怪獣2号(次男坊)。これからも目が離せないし、絶対、色々とやらかしてくれるにちがいないっ!


スポンサーサイト
[ 2010/09/14 20:55 ] 息子と次男坊  | トラックバック(-) | CM(2)
いやはや、大変でしたねー^^;
次男坊くん、動き盛りですもんね。


ちなみにこの四択ですが


>息子を着替えさせるのが先か、

>自分のズボンを替えるのが先か、

>次男坊をとっつかまえるのが先か、

>掃除をするのが先か、


私の場合、

①息子のパンツを脱がせ、自分のパンツも一緒に脱ぎ、息子を下半身マッパで放置。
②自分は下半身マッパの状態で次男を捕獲&隔離。
③これまた下半身マッパの状態で掃除をし、それから息子にパンツを履かせて自分もパンツを履く。

という「下半身フリーダム法」を選択すると思います^^;
(なので、人様には絶対に見せられないです)

優先基準って人それぞれで、なかなか面白いですね!
[ 2010/09/14 22:02 ] [ 編集 ]
きゃびさん

はい、見事にやられちゃいました。

> いやはや、大変でしたねー^^;
> 次男坊くん、動き盛りですもんね。
>

> 私の場合、
>
> ①息子のパンツを脱がせ、自分のパンツも一緒に脱ぎ、息子を下半身マッパで放置。
> ②自分は下半身マッパの状態で次男を捕獲&隔離。
> ③これまた下半身マッパの状態で掃除をし、それから息子にパンツを履かせて自分もパンツを履く。
>
> という「下半身フリーダム法」を選択すると思います^^;
> (なので、人様には絶対に見せられないです)

な~るほど!ちょうどこのとき配偶者が不在で、カーテンも思いっきりどの部屋も開いていたので、「下半身マッパ」は出来なかったんですよー。本当は掃除を後にして着替えたかった。でも落とした鮭の上を2人の子供が歩きまわって、さらに被害が広がる(もっと掃除が大変、子供の足の裏を拭かないといけなくなるなど)ことを恐れ、どうしても着替えが最後になっちゃったんですよね。

いやはや、これからもこんなことが日常茶飯事でありそうで、怖いですわ。

[ 2010/09/15 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

