妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

てーへんだっ! 

歩けるようになって、視界が変わり、視野が広がった(?!)のが楽しいのか、毎日、立って歩くのが楽しい様子の次男坊。


好奇心旺盛&怖いもの知らずなもんで、毎日、色々とやらかしてくれます。



便座の上に乗り、トイレの後ろの棚の物を取る。 
バスタブに勝手に入って遊ぶ。(大体、使った後なので、濡れる → 着替えをさせる。面倒


 対策:トイレの戸を閉めるようにしているけど、中に人がいて閉めるとすんごい声で泣くので困る。。。


椅子やソファにも自分であがれるようになったため、テーブルに下手なものを載せておけない。しかも最近は知恵がついてきて、子供用の小さな低い椅子を自分で好きなところへ移動し、その椅子に上っては手当たり次第、いろんな物を取ろうとするので、大変。


 対策:なし。とりあえず危ないもの、触って欲しくない物を移動させる。


息子のときもそうだったけど、どんなものがどこにあるかを知り、一通り触れば、いつか飽きて止める(はず)から。


でもなんだか、次男坊の方がしつこいような気がするのは気のせい??


ますます目の離せない&まだ朝まで通しで寝ない次男坊に、高齢かあちゃん、毎日.毎朝.毎晩ホント、ヘトヘトです。
[ 2010/09/16 20:53 ] 次男坊 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

