妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近況 

気付けば、かなり放置してしまっていたこのブログ。

写真もなく、面白みに大いに欠けるブログですが、いつも読んでくれている皆さん、ありがとうございます。ぺこっ。

ダイジェストに最近の出来事をいくつか。


メトロタウンでついに電車に乗った


大きなショッピングモール内を走る電車(Metropolis Express)(片道$1の寄付)があるんだけど、それに初めて子供2人を連れて乗りました



ドライブインシアターで映画鑑賞


こちらも初体験。3本立てで1本だけ観て帰りましたが、それでも久々の映画鑑賞で大満足。友だちからその良さは聞いていましたが、いやぁ~、子連れでも車に乗ったまま映画が観れるのってすばらしいですね~。


カナダ人ルームメイト、突然の退去!

28日の夕方に突然来て、学生ローンの申請が通らず、家賃が払えないので、出て行くと言われる。デポジット(半月分)は返却しないということで同意。早速、その晩から次のルームメイト探し。29日に見学に来て、その場で即決。すぐに住みたいと言われる。30日にデポジットと10月分の家賃を払ってもらい、1日に引っ越してきた。

前のルームメイトは問題児だったので、自己都合で出て行ってくれて、本当によかった。今度のルームメイトはちゃんとしているといいなぁ。ほとんどの人が見学に来て、即決してくれるのはありがたいんだけど、とにかく住んでみないとわからないっていうのがあるので、新しいルームメイトには3ヶ月は試用期間と申し伝えておいた。


息子(長男)のプリスクール

週3日通っていて、本人は楽しそうに行っているのだが、1日減らそうかと考え中。3週間やってみましたが、送り迎えが大変!!

授業は3時間。幼稚園までは車で片道15分なんだけど、時間に余裕をもって30分前には出発するし、教室に着いても、すぐにバイバイといって帰れなかったりして、結局、家へ戻っても正味2時間くらいの自由時間 with すんごく手がかかりはじめた次男坊。

週3日、息子が幼稚園に行ってくれれば、単純に楽になると思っていた。でもうちの場合はそうではなかった。。。。大誤算 ><

詳細は長くなるのでこれ以上は省きますが、とにかく色んな理由から1日減らそうかと思い始めました。(曜日の変更も考えましたが、諸々の事情で変更はほぼ無理)


と、まぁ、ざっとさくっとこんな感じの最近です。
[ 2010/10/01 19:50 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(2)
お~遂にドライブインシアターに行かれましたか!
バンクーバーからだと結構距離がありますが、行くだけの価値がある場所ですよね^^

それと、例のルームメイト!
自主退所してくれましたか!!
いや~よかった、よかった。
次の人が良いテナントさんである事を願ってますよ~☆
[ 2010/10/02 22:19 ] [ 編集 ]
きゃびさん

> お~遂にドライブインシアターに行かれましたか!

はい、やっとデビューしました♪

> バンクーバーからだと結構距離がありますが、行くだけの価値がある場所ですよね^^

本当にそのとおり!これからご贔屓にしたいです。

> それと、例のルームメイト!
> 自主退所してくれましたか!!
> いや~よかった、よかった。

そうなんですよー。

> 次の人が良いテナントさんである事を願ってますよ~☆

今のところ、他のテナントさんともうまくやってくれており、
前の人より全然いい感じです。
[ 2010/10/05 14:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

