妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4時間だけの自分時間を満喫! 

こちらはThanksgiving Day(感謝祭)で3連休。配偶者は土曜日の午後から、息子(長男)を連れて泊まりがけで里帰り。、、、、と言えば聞こえはいい(?!)が、実は大掃除の手伝いに駆り出されただけ。なんでも男手が必要なそうな。

残された次男坊と私はリッチモンド(空港のある市)へ。

2時にシッターさんに次男坊を預け、リッチモンドセンター(ショッピングモール)へ。今日は


買い物モード全開


の私。それもそのはず、このモールで使えるギフトカードを手にしていたからだ。むほほほっ。


子供のクリスマスプレゼントでも買おうと、1時間半近くモールをうろついた挙句、


収 穫 ゼ ロ



これはかなり痛いっ!途中、手応えがないと感じられはじめた時点で自分のものを何か買おうとしたんだけど、こちらも何もなし。


うぇーん、滅多にない1人の買い物時間。それも軍資金もあったのに、残念でならない。


その後、予約していた歯医者へ行き、いつも行くSecond Handの店をのぞき、ダイソーで細々したものを買い、新しく出来たラーメン屋「G麺」で、おいし~~い坦々麺を食べ、次男坊を迎えに行ったのでした。


ラーメン、おいしかったなぁ。しみじみ。自分では出せない味だと思いました。ただ量が気持ち少ないような。スタッフの人もキビキビと働いていて、とーっても好感が持てました。また行けたら、今度はとんこつを試してみよおっと。

はぁ~っ。たった4時間だけど、久々の1人時間。すっごく癒されました。たいしたことはしてないし、出来なかったけど、とにかく1人だけの外出時間をもてたことが、ものすごい癒しとなりました。いつも子供が寝た後など、ちょこちょこと息抜きをしているつもりでしたが、今日はその何百倍も上回る息抜きができ、とってもハッピーでした。
[ 2010/10/10 10:09 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(4)
良かったねー、一人の時間は貴重だよー。
戦利品がなかったのは残念だったけど。

たまにはそんなときがないとねー、やってられません!
[ 2010/10/10 14:05 ] [ 編集 ]
義家族とのしがらみから開放された「のんびり三連休」&「4時間のフリータイム」、良かったですね~~^◇^

(って我家も実はのんびり三連休となりました。ほほほ)

時間があるのに欲しい物が見つからない、よくありますよね。
なのに時間が無い時に限って「欲しいものだらけ!」って事になったり。

まあ、今回は4時間の散歩&美味しいラーメンで息抜き出来たと思えば上々の一日だったのではないでしょうか^^

[ 2010/10/11 23:33 ] [ 編集 ]
だがね~さん

> 良かったねー、一人の時間は貴重だよー。

ありがとー。

> 戦利品がなかったのは残念だったけど。

ほんとに。

> たまにはそんなときがないとねー、やってられません!

そうなのよ、そうなのよ!煮詰まってしまって、しょうがないわ~。
[ 2010/10/14 19:34 ] [ 編集 ]
きゃびさん

> 義家族とのしがらみから開放された「のんびり三連休」&「4時間のフリータイム」、良かったですね~~^◇^

クリスマスと夏のBBQ(今年から始まった。。。。)だけで充分ですわー。あ、あとイースターもあったか!でもこれは強制ではなく、自由参加なのでまだ気が楽。


> (って我家も実はのんびり三連休となりました。ほほほ)


よかったですねー。


> 時間があるのに欲しい物が見つからない、よくありますよね。
> なのに時間が無い時に限って「欲しいものだらけ!」って事になったり。


そうそう!でもまぁ、またの機会に期待することにします。


> まあ、今回は4時間の散歩&美味しいラーメンで息抜き出来たと思えば上々の一日だったのではないでしょうか^^

はいっ!私もそう思います~
[ 2010/10/14 19:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

