妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマス・ショッピング 

気づけば今月(10月)もあと数日を残すのみ。なんと今週はハロウィン・ウィーク(←勝手に命名)ではないかっ!

ハロウィンは31日(日)ですが、息子の通っている幼稚園でハロウィンイベントがあったり、お友達のパーティーにお呼ばれしていたりとあって、数えてみたら、今年はなんと大小合わせて7回もあるぞっ!!ある1日なんて午前、午後と2回あるし

う~ん、子供たちがおとなしく衣装を着て(て)くれるかな?とかなり不安ではありますが、最悪、何枚かハロウィン・コスチュームを着た写真が撮れればヨシとしよう。

そしてあと2ヶ月弱で クリスマス がやってくるっ!

今年の私は立ち上がり(?!)が早いですよー。すでにとっととクリスマス・ショッピングを始めて、自分の子供&甥っ子2人の分は完了。義理の両親の分もほぼ完了しましたっ!(義父の分の担当は配偶者だが、私もちょこっとだけヘルプ。もちろん配偶者はまだ何も買い始めていない)



あー、早くクリスマス、終わって欲しいっ!!


いえね、クリスマス、好きですよ?日本のお正月みたいで。家族ってありがたいなぁ、ってしみじみ思うし、こうやって親戚一同が(配偶者の)おばあちゃんのもとに集まるのっていいなぁって。


いつかおばあちゃんが亡くなったら、家族での集まりは今までどおりあると思うけど、親戚一同集まってっというのは、なくなりそうです


だけどね、ギフト交換、苦手 なんです!


早くショッピングを始めると後で楽できていいけど、クローゼットの奥に山積みになっているおもちゃや洋服がおもいっきし、ジャマ!!


この日のためだけに必死こいてラッピングし、どれだけのセロテープと包装紙が無駄になるかと思うと、それもうんざり。


はっ!


やめ、やめっ!!まだハロウィンも終わってないのに、今からクリスマスのことを考えてうんざりするのは、やめよう。


とりあえず、みなさまも


Happy Halloween ~ !


スポンサーサイト
[ 2010/10/26 14:39 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。